TOPクリスマスローズどうしたものか?


どうしたものか?
こんばんは~~

今日もヘレボ~~な一日 

たくさんのお客様といろいろな話ができて楽しかったです。

でも今年はちょっと寒いせいか、ヘレボ売り場もいつものボリューム感は出せていないのが正直なところ。

でも数揃えりゃいいってもんじゃないってのが、自分なりの考え

遅くとも咲いてくるのがヘレボルス。

まだまだ先は長いし、植物の歩みに合わせてじっくり行きたいと思いますので、この先楽しみにしててくださいね。

21日の土曜日あたりは少し盛り上がれるよう、今週はちょいとがんばってみようと思っております。
(あくまでもこれから買い付けるところの開花状況によるのですが)


まぁ開花株の品ぞろえはそんな状況なんで盛り上がってるのが蕾ハウス

その中でも異質といえる原種コーナー

まぁ古い葉っぱを掃除しないもんだから汚いこと汚いこと

どうしたものか??

でも
IMG_7473.jpg
こんなアトロルベンスを見て”なんかいいよね~雰囲気あるよね~”

とか

IMG_7480.jpg
こんなクロアチカス見て”葉っぱ面白いねぇ”とか

そんな会話ができることが幸せでしょうがないっす。

普通の草花だったらまず考えられません(笑)汚い店!と一蹴されちゃいますよね~(笑)

早くこの茶色の葉の中から緑の葉を広げ、そして何色かわからないけど、きれいでも汚くてもなんでもいいけど元気な花が咲いてくれるのがとても待ち遠しい。

”原生地の風を吹かせてくれるかな”

そんな想いで毎日眺めています。


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑クリロブログいっぱい! 情報満載です!

クリスマスローズ イベント情報ですよ←をクリック!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/01/16
from furendo #- URL
こんばんは~
今年は花が遅いですよね
入荷は楽しみにしてますが
フェアまで充電って事でもOKですよ~
原種の葉っぱは、個人的にはくっついたままでいいかなと思いますよ。形や大きさが良く分かりますから。大きな葉がついていれば、ホジホジしなくてもこれは咲くんじゃないの?とか想像できますしね。
[ 編集/削除]
2012/01/19
from ハギサン #- URL
furendoさん<こんばんは~お返事遅くなりました~原種の古葉、やっぱり原種も歯、いや葉が命。皆さんの選定ポイントになると思いますので腐っていなければつけっぱなしにしようかと思います。 ヘレボはですね~~昨日、富山行ってきました~とても楽しかった~そして本日も買い付けです。
とりあえず2週間に1回ぐらいは盛り上がりたいので、21日(土)をポイントにモノ集めしております。
もしお時間あったら見に来てくださいね。特に小輪系&原種交配系は熱いです。蕾ですけどね(笑)
松浦さんのところでも有名店さんと会いましたが、ホント今年は咲いてこないので物が集まらなくて困っていました。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |