FC2ブログ
TOPクリスマスローズおぉ~ひさしぶりニゲル登場!


おぉ~ひさしぶりニゲル登場!
こんにちは

寒いよ~今日は

曇りで寒いと太陽のありがたみを最も感じられますね。 

しかも冬至だし~今日から日が少しずつ長くなるなんてありがたいこったです。

さて~~

今日は珍しく一日お店番。 あれもやらなきゃこれもやらなきゃ働くのは脳みそだけで体はフリーズ。

なんていいながらも頼まれた寄せ植えだけは終わらせて、ヘレボ写真撮影。

でも咲いて無いからすぐ飽きたよ。

その中で~~かわゆい蕾を発見~~!

nigtubo1.jpg 
ニゲルだよ~~~~!

こんなキュートな蕾してたっけなぁ~~~?? ピンク色で丸くて可愛いっす~

ブログ登場は3年ぶりぐらいかな?? 原生地の時以来登場してないと思うから2年半ぶりかぁ。

こやつはスロベニアンの血をひいておりまして~なにやら咲き進むときれいに赤くなるということで手に入れた一品。

手に入れて何年咲かなかったんだ。 実際”まただめだぁ~~”なんて繰り返しながら悠久の時が過ぎ、そして今再びスポットを浴びて登場! 

正直、きれいに(←重要)赤くならなかったら残念だなぁ~~ 

なんてネガティブな感じは似合わないので、楽しみに待ちましょう~~!

ニゲルといえば~~思い出す~~~♪
erika 1
エリカのダーレンシス とても丈夫なエリカです(-10℃までOK!)

スロベニアのボーヒン湖の近くにニゲルの”サンセット”を見に行ったときニゲルの傍らにたくさんあったエリカ。  
商品としては知っていたけど同じ場所に自生しているなんて、それからなんとなく見る目が変わってしまいました。 
お庭作りの際にはヘレボのコンパニオンプランツとしてぜひお試しくださいませ。

うはぁ~~くそ寒い! 今日はゆずをいただいたからゆず湯にはいってあったまろうっと~~~~

(今日の反省)

今日はクリスマス前なのにポインセチアがひとつも無いから、お客様に頭下げっぱなしです


四国造園On-Lineネットショップはこちら

2011四国造園クリスマスローズイベント案内はこちら←

(株)四国造園 お店案内




最後まで読んだらポッチンとワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ




スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2011/12/22
from のんびりがーでなー #- URL
いよいよシーズン突入ですね。あ~怖い怖い。今年も素敵な花をたくさん見せてください。いや、あまり見せないでください。いや、やっぱり見たい。あ、でも見ると・・・。
[ 編集/削除]
2011/12/23
from ハギサン #- URL
のんびりがーでなーさん<こんばんは~~いよいよですね~~期待と不安が入り混じる楽しみでスリリングなシーズンに突入してしまいました。 ”今年は買わない”が口癖の皆様にいかに買っていただくか(笑)これだけが生き甲斐であります。 一撃必殺のツボを突いていきますから~覚悟してくださいね(笑)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |