FC2ブログ
TOP多肉植物ひさしぶりにセリに行きました


ひさしぶりにセリに行きました
こんばんは~

最近、何かと心にゆとりなく
(忙しい季節はいつもそうなんですけどね)

なかなかPCにも向かえなかったのですが

ようやくちょいと落ち着きが出てきました~~
(ってことはお店がヒマだってことか( ̄ー ̄?)....いやいや???)

今日は久しぶりに市場のセリに参加しました~

いつもは、前日の夜に行って”先取り”しちゃうのですが

雨ってこともあり、なんとなく気分

セリの場合、安く買えることもあるんだけど、欲しいものが買えない場合も多々あります。

あと余計なもの買っちゃうことも多いですね(気をつけねば)

今回は一年ぶりぐらいのセリだったからちょいと緊張しました

朝早く行って~~ 下見

おおビオラ~出てんじゃん かたっぱしから欲しい品種をリストアップ

おおなかなかいい感じ これで色合わせはバッチリだぜ~~

といざ参戦。 おおやってきたぞビオラ軍団

ぴっと指を立てて、順調順調!!(市場は手ぜり(指立てて金額指定)なのね)

一品種、二品種と揃えていきます。

と途中で品種の多さにせり人面倒くさくなったのか???

”これ誰か~○○円で残り全品種買わない????~~~~~~~”

NO~~~~~/( ̄ロ ̄;)\

”こんな中途半端なところでやめてくれよ~~!”

そんな思いはむなしくThe End 

中途半端な色合わせで終わっちゃった~~リストアップされた紙が泣いています。

それもセリだから仕方ないけど、やっぱ横着しないで先取りも来ないとだめですな。

でもそれ以外は欲しいもの買えたし、まぁ~~いいかぁ 満足度 80%


さて寒くなってきて、ヘレボも育ってきましたね。

ここ最近、みるみると軸が太くなってきて頼もしい株になってきました

肥料を乗せ変えたいんだけど、時間が無くて~~

なんてことも言ってられないので、明日はヘッドライトつけてでもやらねば。

ここまできたら最後まできっちりやらねばね。

販売のほうも苗の動きが良くなってきました。

IMG_6644.jpg
ネリネ プシラ

さて余談ですが

新しいカメラを買ってしまいました

前のカメラ(レンズ)が壊れて、手持ちでの撮影が気軽にできなくなってたのですが
(ブログ更新あんまりできずの最大の理由)

ようやくまたパシパシ撮れそうです。 うれし~~~

楽しいネタ探しに精進せねば


ではでは

ここのところ寒くなってきましたので

お体お気をつけてお過ごしくださいね~

(⌒∇⌒)ノ 
スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |