FC2ブログ
TOP多肉植物レンズが届いた~


レンズが届いた~
こんばんは

今日は暑かった~~寒いのも嫌ですけど暑いのも疲れますね。

母の日ってことでみなさん感謝の気持ち伝えられたでしょうか??

自分は母に花を贈ってもノーリアクションなのは目に見えているので、職業柄必要なものを贈りました。

娘も母親に感謝の気持ちを伝えて、家族でほんわか。

こんな時がたまには無いとね。
IMG_5327.jpg
ゲラニューム マクロリズム

さて

今日は思いがけずオークションで買ったカメラのレンズが届きました~~

うれし~~~

カメラ購入3年目ようやく手にしたマクロレンズ。

花撮りには必需品なのにね。

明日から少しづつ練習しなくちゃ。

IMG_5366.jpg
レンズ購入もボディーと合わせていろいろ悩みました

スペック的にはニコンのD7000が欲しい~~と思っていたのですが

どうしてもグリップがしっくりこない~~ 

でもcanonの60Dもグリップは最高なのだけど、なんだか自分のフィーリングに合わない
(便利機能がたくさんつきすぎて何だかハードじゃないんだよなぁ~~)

K-5 やっぱちょっと小さいかな??

7D、D300s良いけどそんなお金はありませぬ。

なんて結局まとまらずパンフレッドが増えるだけ

だったら~~~そんな時はレンズ買って~

”次モデルがでるまで待とうホトトギス”

正直、ボディーを買い替えるほどまだまだ良い写真が撮れるわけじゃないのにね。

でもメカ好きは新しいものに触れるとたまらなく欲しくなるんですよね~

子供がおもちゃ欲しがるのと一緒です、まったく。

今回は分相応に落ち着いたってとこですね。 めでたしめでたし。



スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
Back | Top Page | Next
Comments
2011/05/10
from ミモザ #- URL
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ、はぎさん、お花の写真撮影には、新しいカメラも、いいのですが、長年、手に馴染む、お気に入りが、一つあると尚いいですね、細かい知識は、ないのですが、愛着のあるものは、大切ですね。(*^_^*)友達に、鉄道写真が、好きな人が、いて、お気に入りのカメラとレンズを変えての撮影も、いいよと、いわれましたね。はぎさん、母の日は、ほんわかして、いいですね、つぎは、父の日なので、お楽しみに。よい日で、ありますように。オークションは、楽しみですね、たまーに、利用してますよ。
[ 編集/削除]
2011/05/11
from ハギサン #- URL
ミモザさん<こんにちは~母の日には刺すような目線で”父の日を忘れずに!”と言っておきましたよ。カメラはんんん~~~と悩むとこなのですが、もう断ち切りました。まずは腕を磨くのが一番でございます。 今日は国際バラとガーデニングショウに行ってきました。 クレマチスが見たかったのですが、人がうじゃうじゃで売り場に近寄れず(泣)でもセカンドチャレンジで欲しいものをゲット!! なぜこんなときまで残っているのだ。 自分がずれているんでしょうね。 でも今日はおもろいものを何アイテムか変えたので良かったです。 
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |