FC2ブログ
TOP春の花たちコアクチリス


コアクチリス
こんばんは~~~

今日もすごい風~~~!てな訳で

精神を立て直すべく、ちょっとお休みしちゃいました。

ゴールデンウィークとはいえたまにはね

ちょいと家族サービスなどしながら、自分の買い物も済ませ大満足!

明日からまたがんばるぞい!

さて

この前”壺クレマチス苗”の記事を見たお客さまにご来店いただいて

壺クレ話をしていたのですが

”実は自分は全く知識が無いでやんス”

さらに

”原種などは実物も見たことないでやんス”

などと話していたら、なんと持っていらっしゃるようで

”見せてあげますよ~”とうれしい話 

ぁぁ...なんて幸せなのだ..

というわけで

お客様に連れられ来店していただいた原種様がこちら
tubo cre 501 2011 1
なんてっこった~~~見事な大株コアクチリス!!

あ~~~よだれが~~~~

これは一目ぼれですな

いいわぁ~~~~

tubo cre 3
清涼な香りもあって、人気があるのもうなずける

なにかヘレボの原種に通ずるところもありますなぁ~~
tubo cre 501 2011 2
う~~ん モケモケ具合がなんとも可愛くて


初めからこんなのに遭遇すると

夢を見ちゃいますね


うちのは

まだ双葉? 本葉??なのに~~

っていうより、何が咲くかもわからないのにね。


でも

これから何年かとても良い夢が見れそうです。

どうもありがとうございました~~~!!

スポンサーサイト



カテゴリ:春の花たち
Back | Top Page | Next
Comments
2011/05/01
from furendo #- URL
こんばんは~
今日は園芸にならない暴風でしたよね~
このところ強風が多くて困ります・・
このクレマはいいですね~♪
かわいくて清楚で香りつきときたら、それと、もしかして誘引しなくていいのでしょうか?? だとしたら最高です。
我が家では、唯一のクレマ・ダイアナさんの蔓と今日も格闘しましたよ~
[ 編集/削除]
2011/05/02
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさんの人柄で、原種クレマチスを見る事が、できました。ありがとうございます。クリスマスローズが、好きなひとは、クレマチスやバラにも、共通する、感性が、あるんですよと、言われた事が、あります。(*^_^*)ゴールデンウィーク、はぎさん、ごゆっくり。ミモザ。(*^_^*)
[ 編集/削除]
2011/05/03
from ハギ #- URL
ミモザさん<おはようございます~~ ゴーヤくんストラップ。 何故?という感じですがその感じが結構好きです。 クレマとヘレボは同じキンポウゲ科の植物だから共通に好きな人が多いかもしれませんね~でも今までクレマは扱いにくくて手を焼いていました。 気が付いたら売り場でツルがからんでグチャグチャになっているとイラッとしたり... 壺クレは結構前から声があって”入荷しよう”と思っていたのですが、正直特に”好き好き!!”って感じじゃなく”みんなが次は壺クレと言ったら自分も壺クレ”みたいなのもなんとなく嫌で(ひねくれてますね~) でもコアクチリスは良いですね~(初めから原種か??) でもこればかりというわけにもいかないので(というか無理)、今回は苗から育ててみてじっくり付き合ってみようかなと思っています。  
[ 編集/削除]
2011/05/03
from ハギ #- URL
furendoさん<おはようございます~ そうなんですよ~ツルになりませぬ。香りもあるし魅力的です。 香りはヘレボの感じに似てますね~~。 グリーンの花はナチュラルで濁りなくてなんともいいですよね~
うちもダイアナがあるのですが、ツルがしょぼい(悲) これからなんですかね?? (クレマは超初心者なのでまったくわかりません(笑)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |