FC2ブログ
TOPクリスマスローズデュメトラム交配のローズピンク


デュメトラム交配のローズピンク
こんばんは~~

今日も一日寒かった~~~ とはいえ動くとちょうどよい感じ。
植え込みやら配達やらで一日終わっちゃいました。
 
昨日は市場にいったものの品物が何にも無~~い。
”どうなのよ??”と聞いたところ
”夏の影響でしょ”って
今年の猛暑はいろいろな所に傷跡残してますな~

さてさて
今日はこんな花をご紹介!
wsp dum red y122 2010
これデュメトラム交配のローズピンクです~

花径3cm で短い花茎にたくさんお花をつけます(←この株姿がツボ)
この花とてもキュートでしょ。 
普通っぽくて普通じゃないところがマニアごころをくすぐります。

小輪でたくさん咲くなら、シングルのほうが絶対可愛いって。

と思うのは自分だけか???


朝ふと奥のハウスをのぞいたら

シクラメンの”グラエカム”が咲いてました
cyc gra 924 2010
汗かいちゃって~可愛いですね~~

まだ花芽もいっぱいあるし、温度が低いからじっくり咲いてな~~


今日はロースピンクのバナーでございます(←微妙に上品?!)
読み終わったら↓をプチッとワンクリックよろしくお願いいたします。
そのワンクリックであなたの人生がばら色に....なんちゃってぇ~~
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑クリロブログ満載ですよ。 シーズン前から盛り上がっていきまっしょい!


スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2010/09/24
from fmama #nlnTgiQk URL
こんばんは
シクラメン 見るのを忘れていました 残念^^
忙しい中を色々お話をありがとうございます
大切にそだてます^^
[ 編集/削除]
2010/09/24
from ハギサン #- URL
エフママさま<こんばんは~ 本日はどうもありがとうございました~~会えてよかったです~
また遊びにきてくださいね。
昼間の件はメール入れておきましたので、もし何かありましたらまたご連絡くださいね。
シクラメン、このグラエカムは葉っぱが無いのでそこら辺に置いておいてもあまり気付かれないんですよね~
ちゃんとしたところに飾っておかないと。
そういえば原種のシクラメンも入荷しますのでお楽しみに!
[ 編集/削除]
2010/09/24
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、グリーンスマイル、素晴らしいクリスマスローズですね、神々しいグリーン、オドルスゴールドみたいな、雰囲気に、見えました、そして、デュメドラム交配のローズピンクのお花、綺麗な色と平咲きで、多花性、魅力的ですね、はぎさんのクリスマスローズのバナーも、いろいろな原色系で、いいですよね。(*^_^*)
[ 編集/削除]
2010/09/25
from ハギサン #- URL
ミモザさん<おはようございます~グリーンスマイル 良い花ですよね~葉もいいし花も可愛いですよ。
しかし原種交配人気の波には乗れませんでしたね~人気はあれど売り物無し。でもそのレア物感がさらに人気を呼んでみたいな、生産者の思いとはうらはらな動き。 なかなか難しいですね。
デュメ交配のピンクは一輪だと”??”という感じなのですがこれがたくさん咲くととてもきれいなのですよ~ 実際親株が50輪以上咲いていてそれがとても素晴らしくて。
今年もデュメ交配のバリエーションは増えると思うので楽しみです。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |