FC2ブログ
TOPクリスマスローズH.クロアチカス×H.m.ヘルツェゴビナス


H.クロアチカス×H.m.ヘルツェゴビナス
こんばんは~


本日ご紹介はクロアチカス×ヘルツェゴビナスといういまどきの原種交配です。
wsp cro×her y213 2010
原種交配が流行っているときにこういったディープな交配の開花株を販売できるなんて交配に先見の目があるんでしょうね~すごいなぁ~
花芽もころころでとても可愛いですね。

もちろん開花する前にお嫁入り。
なんだか前回のデュメトラム同様なかなか無いものなので自分で持っていたい気もするけれど、やはりお客様のもとで育てていただくのが一番です。
そして自分は”来シーズンもっと良いのを探すどぉ~~!”と気合を入れるわけですね。


今日は休みでちょっと離れた水戸のイオンに行ってきました。

近くにもイオンはあるので”同じようなもんだろ”と思ってましたが、お店が違うと内容も違うのですね~

なんだか個人的には水戸のイオンのほうがいい感じです。

お客様もいっぱいで、なかなかご飯にありつくのも大変でしたが、娘と二人楽しい一日でした。

ブログランキングに参加してま~す!
↓をプチっとワンクリック! クリロブログ満載です~!! よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

3連休はいかがお過ごしでしたか?? 
いつも混んでない常磐高速が混んでいてびっくりしました!





スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2010/09/20
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、デュメドラムに、続き、クロアチカス×ヘルツェコビナスの交配種、どちらも、目の保養に、なりました、より良いクリスマスローズの提供と先見の目、素晴らしいです。(*^_^*)クリスマスローズの来春の期待も、一段と高まります。今日は、はぎさんとお嬢さんで、お二人で、水戸のイオンで、ショッピングですか!いいですよね、連休中は、どこも、賑わってますね。秋冬物の衣料品なども、気になってます。
[ 編集/削除]
2010/09/21
from furendo #- URL
こんばんは。
そろそろ新シーズン開幕ですね。苗販売開始、種まき、株分け、植え替え・・・
今年はまだ全然気合が足りてませんが、今日はようやく用土を買ってきましたよ。
まずは、株分けかな~
今シーズンも、期待してますよ~♪
[ 編集/削除]
2010/09/22
from ハギサン #- URL
ミモザさん<こんばんは~ 今年も原種系は熱いのですかね??? なんて思うのですが、なかなか開花株は少ないかもしれません。 騒ぎ出してから作ったって2~3年はかかりますもんね。 その点、昨シーズンに原種の開花株を作って出荷できた生産者さんはすごいな~って思ってしまいます。 
今は種も手に入りやすくなったので、3年後には市場にあふれるかもしれませんね。
水戸のイオンはすごい人でした~というか連休中はどこもすごいですよね~
うちの店はというと、平日のほうがお客様が多いです(悲)
でも休日より平日のほうが多いからというプラス思考でがんばります(笑)
[ 編集/削除]
2010/09/22
from ハギサン #- URL
furendoさん<こんばんは~ もうそろそろ苗も入荷しますよ~ うちも植え替えやらないと。
あと種もそろそろまかないとなぁ~~忙しくなったらできなくなりますしね。
今年というか今シーズンも自分らしく、四国造園らしくがんばりますので、楽しみにしていてくださいね。 
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |