FC2ブログ
TOP多肉植物8月??


8月??
おはようございます~

いよいよ9月って おい!!( ̄曲 ̄)  8月ばりのこの暑さ こりゃやばい暑さでございます。

”113年で一番暑い夏” ってTUBEに曲でも書いてもらうしかないっすね。

あっこのタイトルだったらプリプリか! 懐かしい~~~

もう考えることといったらこんなことしかない自分ですが

昨日は隣県のバラの生産者さんのところに勉強しに行ってきました~

これからバラの入荷がありますので管理方法などを一からおさらい

プロならではのノウハウも教えていただきました。

バラをきれいに咲かせたい!

なんてみんなが思っていることですがなかなかうまくいかないのもまた現実。

今年は気合入れてやってみたいと思います。


今店ではハウスの張替をやっています。

いろいろと改装も考えたのですが、何をやるにもお金がかかるので今年は最小限にとどめます。

その分、今まであまりチャレンジしなかった植物にチャレンジしてみようかなと思います。

それは何か??? これから探します(笑)


それにしても今年は暑い!

みなさん油断せぬようくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。



クリロ??

なんだか暑くて肥料あげる気になれないんですよね~

今は様子見です。 夜温だけでも下がってくれればありがたいのですが....



(株)四国造園 お店案内




最後まで読んだらポッチンとワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ





スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
Back | Top Page | Next
Comments
2010/09/03
from ミモザ #- URL
こんにちは、はぎさん、9月に、入っても、熱帯のような、暑さですね、日中は、とても、外に、でて、何かを、する気に、とても、ならないですね、はぎさん、ばらの生産者さんを訪ねて、バラの講習をうけて、来たのですね、秋のバラは、香りも、色も、とても、いいですね。上手に、咲かすコツは、大切ですね。(*^_^*)
[ 編集/削除]
2010/09/04
from ハギサン #- URL
ミモザさん<こんばんは~ここにきて暑さも絶好調! 今日はKIDSを連れてプールにいってしまいました。
9月にプールなんて初めてのことでございますが、クーラーのきいた部屋にいるよりもよっぽど健康的で夏バテ解消になります。 
バラは今春は気を抜いてしまったので、来シーズンは気合入れてがんばろうと一からおさらいです。
ツボをおさえてやるべきことはしっかりやって見事に咲かせてみたい!がんばります!!!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |