FC2ブログ
TOP多肉植物話はつきませんね~


話はつきませんね~
おはようございます~

やっと昨日で今夏の現場作業が一通り終了しました。
ラスト炎天下での草ひき作業はKO寸前。 
声でなくなっちゃいましたよ~ 無理はするもんじゃないっす。

そんな作業中 さすがに昼時(12~15時)は仕事にならないので現場でどう時間つぶすかな??なんて考えていたら知り合いの園芸店さんからTELあり。 場所が近いのでここぞとばかりに仕事の邪魔をしにお店に行き、そこにいたヘレボのお客様も巻き込んでご飯たべながらも15時まで園芸&ヘレボ談義。 さて名残りおしくも現場にもどらねば。 と現場に戻って数分もたたぬうちにまたTELが。

なんとスペシャルゲストが1年ぶりにご来店。ああどうする現場作業!!
でも現場は明日でどうにかなるさ。とさっさと切り上げてお店にもどって久しぶりの再会。
そのまま21:00までご飯も食べずにヘレボ談義。
(気がきかなくてごめんなさい 話に夢中になっておなかすくの忘れちゃいました)
楽しかったぁ~~~
結局 12:00~21:00までヘレボ談義

まだまだ夏だというのに話は尽きないですね~

ヘレボシーンを盛り上げるためにみんないろいろと考えてます。

とても楽しみですね~










スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
Back | Top Page | Next
Comments
2010/07/27
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、ヘレボ談義、楽しいでしょうね、お昼過ぎの猛暑は、作業意欲をなくします、夕方から、今日は、夜風が、心地よい、ヘレボに、水撒きしながら、夏ごしして、ヘレボのシーズンに、ならないかな、気の早い話ですよね。はぎさん、日射病や熱射病には、ご注意くださいね、無理は、禁物です。(*^_^*)夏のお花を楽しみつつ、ヘレボたちとゆっくり待ちます。
[ 編集/削除]
2010/07/29
from ハギサン #- URL
ミモザさん<おはようございます~ヘレボ話。そうなんです。もうお店はうかうかしていられないという感じでみなさん動き出しているんですね。 情報交換はとても大事で話にも熱が入ってしまいます。 現場仕事は昨日で全部終了(喜) やっとお店のことを考えられます。 まだ7月なんですよね~もうお盆ぐらいの感覚です。
それだけ今年は夏の訪れが早かったんですね~。 ミモザさんも夏バテお気をつけてお過ごしくださいね。
今日は休んでバイクでも乗ろうとしたけど雨降るみたいですね~残念~!!
[ 編集/削除]
2010/07/30
from furendo #- URL
15時から21時までクリロー談義ですか~! これは、よほどの大物か大御所か、すごい方がご来店されたのでは??
私なんか、夏はただ水やってる位なもんですよ。
[ 編集/削除]
2010/07/31
from ハギサン #- URL
furendoさん<いやいやほんと話ってのは尽きないもんでご飯も食べずに6時間話っぱなし(笑) ゲストは原生地ツアーでご一緒したN氏でございますよ。 さき様(笑)と一緒のご来店でした。 楽しすぎますクリロ談義。
自分は昨日またベト病がでてきたのでリドミル散布しました。 しつこくて嫌ですねベトは。 
furendoさんも夏バテしないように仕事も植物管理もPC調教もがんばってくださいね~
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |