FC2ブログ
TOP多肉植物やばい 暑すぎる~~


やばい 暑すぎる~~
こんにちは

現場から逃げるように帰ってきたハギです(笑)って笑ってる場合じゃないんですが、いやぁ現場のかんかん照りでコニファー引っこ抜いてたら気絶しそうになりました。 酷暑をなめたらいけないですね~。

こんな日中仕事するなら夕方3時から夜7時まで仕事しますといって帰ってきちゃいました。
今 まだ日長いし、お店さんなんで大丈夫とのこと よほど効率良いです。

さてこの時間を使って~種を殺菌剤につけましょうっと。

封筒の日付を見たらアシュウッドは7月10日に送ってるんですね。

そして日本の植物検疫を7月16日に

そして到着 7月20日 のべ10日間かかっています。

種で10日???

じゃ春に来た開花株は何日かかってるんだろう????

ちなみに春に来た株

今の状態はちょっと不安な感じです。
来春咲くかな???

スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
Back | Top Page | Next
Comments
2010/07/21
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、夏バテしてませんか?大丈夫でしょうか?日中は、あまりの暑さに、危険で、出歩けない。現場から、仕事を切り上げて、お店へ避難する、気持ちわかりますよ。もう、種の消毒に、早い、イギリスから、10日で、クリロの種、届くのですね。(*^_^*)
[ 編集/削除]
2010/07/22
from furendo #- URL
こんばんは。
暑いですよね~
おかげで、園芸はさぼってます。
アッシュから種が届いたのですね。NEONの袋に「約5粒」って書いてあるのが笑えました。5粒くらい、ちゃんと数えろよって思っちゃいました。
[ 編集/削除]
2010/07/23
from ハギサン #- URL
ミモザさん<こんばんは~ 日中はかなり危険ですね~今は12~15時は肉体労働は避けています。 クリロ種も来た時はちょっとしわしわかな?と思ったのですが一晩ベンレート(殺菌剤)につけておいたらプリプリに戻ってました。早速ティーパックに入れてプランターに埋めました。 今回はすぐ種蒔きせず秋まで保管しようと思います。 それにしてもいつまでこの暑さ続くんだろう~ミモザさんも体調崩さないようにお気をつけてお過ごしくださいね。
[ 編集/削除]
2010/07/23
from ハギサン #- URL
furendoさん<こんばんは~いつもブログ見てますよ~マジアツいっすね~園芸サボってってもう当然かと。なんて言ってしまうと商売になりませぬ。 でも自分も体が動かないです。
実は自分も秋田のキャンプ場で巨大ナメクジに出会いました。 自分は缶ビールを地面に置いていて手に取って飲もうとしたら缶にくっついていました(笑)350cc缶の上から下までありました。長!! そのキャンプ場には露天風呂がついていて友達が入ろうと思ったら巨大ナメクジの大群がいたらしく自分は入れませんでした。 恐ろしや。
アシュウッド種届きました。 確かに8粒のところ9粒入っていたりするものもありましたが、ネオンは間違ってませんでした。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |