FC2ブログ
TOP多肉植物多肉なガーデン


多肉なガーデン
おはようございます

今日は朝早く目が覚めてしまった。 

ただ今5:30 4:30に起きたのだけどサッカー中継やってないんだね~

今日はお客様の庭のバラの手入れ(お片付け??)があるので、暑くなる前に朝も早くから始めようかと思います。
昨日もお庭の手入れだったのですが半袖で仕事したら腕がチョコレートみたいに焼けちゃいました。


さて
今日は先日の東北旅行で行ったガーデンプランツ工藤さんで見た多肉の植え込みです
R0011868.jpg
斑入りのこれなんだろう? 売ってなかったからわからなかった~(泣)とセンペルです。
R0011866.jpg
なんか良い感じですよね~
R0011869.jpg
普段は眼中にない弁慶草なんかも組み合わせによってはとてもきれいに見える。

植物ってひとつひとつがきれいなものもあるけれど、組み合わせや使い方によって魅力が際立つものってまだまだたくさんあるんですよね。
 いろんな人の感性に触れて今まで”売れないから”と敬遠してきた植物の魅力を再発見するのもとても新鮮で楽しい!
 新しいものを求めることも大事だけれど、まず自分が良いと思う植物や植え込みの方法などをもっともっと見つけたいし、お客様に紹介したいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
Back | Top Page | Next
Comments
2010/07/11
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、多肉植物のガーデン、素晴らしい雰囲気ですね、一株一株が、生き生きとしていて、本来のいちばん、美しい、多肉植物の姿なんですね。(*^_^*)お忙しい中、構想から、完成まで、早くて、感激しました。(*^_^*)組み合わせで、イメージがかわる多肉植物も、奥が深い世界?
[ 編集/削除]
2010/07/13
from ハギサン #- URL
ミモザさん<この写真はガーデンプランツ工藤さんのサンプルガーデンなのですよ~誤解を招く表記すみません。 多肉も花が咲いたり子供が増えたりと見ていてとても楽しいです。 あのギュッと固まった感じがGOODですよね~ 梅雨が明けたらさっそく構想を練りたいと思います。 今年は初めてサンプルガーデンを作ってみて反省点や勉強になったことがたくさんありました。 実際今時点で見どころのない庭になってしまいましたのでこの秋もう一度いちから作り直しです。 いつか理想のそして皆さんに喜んでもらえる庭を楽しんで作りたいと思います。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |