TOPクリスマスローズヘレボのワールドカップ


ヘレボのワールドカップ
こんばんは~

今日も一日お客様の庭木の手入れ
松の手入れをしていたら髪の毛にマツヤニがついて指が通らない(泣)
タオルかぶってたのになぁ~

さてさて今日はワールドカップ、日本戦ですね~
やっぱ熱いっすよね~ ガンガン応援しようと思います!
がんばれ日本! 

ワールドカップといえば出てましたね~スロベニア。
我が人生に多大なる影響を与えたヘレボの原生地国なのでひそかに応援してたんだけどなぁ~
あえなくグループリーグで敗退してしまいました。

そういえば他にもヘレボ原生地のある国がでてますよね
デュメトラム、アトロルベンス、ニゲル、ムルチフィダス、オドルスを擁するスロベニアをはじめ、リグリクス、ボッコネイ、ビリディスを擁するイタリア、トルカータスを擁するセルビア、リヴィダス擁するスペインなどなど数え切れないや、ドイツやスイスもありますもんね~。

ヘレボワールドカップなら◎はスロベニアか??
メンバーは粒ぞろいタレント豊富な強烈なラインナップをそろえております。
決定力不足が懸念されますが組織力ならダントツですね。 安定感ゆえの◎です。

対する○はクロアチアか??
クロアチカス、H.m.ムルティフィダス、デュメトラムなど個性的メンバーとくにクロアチカス、デュメトラムのダブル(←メッシ級)がツートップででてきたらひとたまりもありません。ダブルハットトリックです。
でもほとんど出現しないのがたまにきず。

そして▲はボスニアそしてモンテネグロ
こちらの2国はトルカータスが絶大なる存在感を見せております。 これまた稀にダブル(C.ロナウド級)なんか出たものならハットトリック間違いなしですが、それだけではなく薫り高き皇帝オドルスゴールド(ルーニー級)が出場したらもう一躍優勝候補です。 でもめったに出現してくれません~~~~。
その他、ヘルツェゴビナスやセルビックスなど個性派タレントぞろいでサプライズ期待、なんぞやらかしてくれのか??!

ああやばい妄想が加速していく

オールドスタイルのバルカンチームに対し新進気鋭のハイブリッド軍団

あの手この手を変えてゴールに迫りくるその変幻自在の戦術は確固たる守備力、そしてごく稀にある超決定力のある選手を輩出するバルカンチームに比べ安定感もあり侮れない存在であります。

◎はもちろんイングランドでしょうね
アシュウッドナーセリー他世界的ナーセリー擁するイングランドの牙城はちょっとやそっとじゃ崩れません。
特にゴールド&ネオンのツートップがただいま絶好調! ばしばしとゴールネットを揺らしております。
そして安定したきれいな花形が相手の攻撃をはねかえしていきます


原種系のダブルにはあっさりハットトリックを許してしまいます(笑)

あっこの国にも原種ダブルがいるんだ。
しかも強力な奴 WM軍団。 
これが守護神についたら鬼に金棒のような気がしますが、やはり野に生えてないとね。
人に飼いならされた猛獣よりも野生の猛獣のほうが恐るべし。

そして○は我らが日本 ジャパ~~~ン!
いやぁもうかなりの攻撃力を持っていると思います。
でも○なのは歴史の差??? それともイメージ ???
理由なき評価でバッシングをくらいそうですが、ルーツがイングランド産のものが多いっという現実がそうイメージさせるのか?? 
”This is Japan!!”(これだ!)
が出てこないかなぁ~
あっ”よしの”なんてそうかも~
でも市場にでてないですね、まだ。

そして▲がオーストラリア?

一世を風靡した白花のハイブリッドダブル”ミセスベティーラニカー”(クライフ級)そして”インソムニア”を輩出した強国。なれど世代交代が進まず攻撃力はいまいちな気が....
これからの巻き返しに期待がかかりますね~。

他にもアメリカやベルギーやらいろいろなところで育種されているからもっともっと強い国があるかもしれませぬが自分の見識ではここまで~~

やべ~妄想しちゃったよ~

でも楽しかった

ん?? 結果どれが一番強いんだって

”そんなの人それぞれの好みに決まってますがな~”

ちなみに自分はメッシ級のいるクロアチアが一番気になります。

みなさんはどの国を応援しますか??


クロアチアss
クロアチア代表 ”クロアチカス”

(株)四国造園 お店案内




最後まで読んだらポッチンとワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ














スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2010/06/30
from ミモザ #- URL
おはようございます、はぎさん、ヘレボワールドカップ、楽しい趣向ですね、原産国リーグと交配国リーグをサッカーに、結び、サッカーに、詳しくない、わたしでも、楽しめました、はぎさん、ありがとうございます。ヘレボの写真に、渋くて、しびれました。(笑)
[ 編集/削除]
2010/06/30
from ハギサン #- URL
ミモザさん<おはようござます~ くだらない妄想にお付き合いいただき(笑)ありがとうございます。 植物に強いも弱いも無いんですけどね~(笑) なんだか出場国に品種名を照らし合わせてたら選手名に思えてきちゃって... 妄想モードに突入しちゃいました。 クロアチカス 自分のなのですが写真の花がどの鉢だかわからなくなっちゃいました(笑)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |