FC2ブログ
TOP春の花たちおひさしぶりです


おひさしぶりです
こんにちは~みなさまいかがおすごしですか??

私は元気でやっておりますが

お店がバタバタで心に余裕がありませぬ

今日は朝6時から樹木の消毒(お客様のうちのね)

この時間(11時)で一息ついておりますが雨がぽつぽつと落ちてきたりなんかして

ちょっとがっかり、ネガティブマインドになっております。

クリロ達はべと病なかなか止まらないですね~

今だ格闘中でございます。



農薬屋さんに良い薬を聞いたので試してみたいと思います。


裏で壺クレマチスが咲いてきました。
IMG_0471.jpg

IMG_0470.jpg
ジャーマンアイリスや他の植物も元気に育ってきました。
それにしても写真だと広く見えますね~ 

昨秋から宿根草などを裏庭に植えてますが、なかなか思うようにいかないもの、思ったより育つものいろいろありますね~
いやぁ~難しいけど、面白いです、ガーデニング。

活きた植物を見てもらいたいという思いで植えこんでいますが、その思いはお客様にも伝わるようで裏庭で活き活きと育っている花の苗はやはりお店でも人気があります。

楽しみながら裏庭も育てていかなければ、まだまだ勉強することばかりです。

さてこれからはコンテナの植え込みです。

がんばらねば~。

そういえば最近遊んでないなぁ~









スポンサーサイト



カテゴリ:春の花たち
Back | Top Page | Next
Comments
2010/05/20
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2010/05/20
from ハギサン #- URL
Nさん<こんにちは~ うちもカラカラだったので助かりました~ 壺クレ販売用はないのです~ 今年お客様の反応見て来年仕入れを考えようかと思っていたところなのです。
ジョイフル本田にも何種類か売ってましたよ~
確か”カイウ(白花)” ”スカーレット(赤)”とブルー辺りがあったような気がします。
売り切れてなければですがチェックしてみてはいかがでしょうか??
ちなみにこの写真のはラベルに(実生)としか書いてないので名前も何だかわからないのですが誰かが”這沢”に似てると言っていました。 這沢?? 見たことありません(笑)
でもこのクレマ開花株値段高かったです(苦) 
クレマチスは今年勉強しますね。 っというかするつもりです。
お仕事忙しそうですね。 お体お気をつけて頑張ってください!


[ 編集/削除]
2010/05/20
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2010/05/21
from ハギサン #- URL
Naさん<PC治りませんよ~~(泣) お店で書いてます。 アドバイスありがとうございました。 とても参考になりました~ありがとうございました。 来年ちょっと挑戦しようと思います。
いつの季節もお店で個性的な輝きを放つものをと思っていますがなかなか難しいですね~
でもがんばって探さなきゃ普通の店になってしまうのでがんばって探さないといけませんね。
今年の、いや永遠の課題です。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |