FC2ブログ
TOPクリスマスローズあぁ~


あぁ~
こんばんは~

なんだか今日は日差しがあったのに寒かった~

でもクリスマスローズたちは何となくうれしそうだったな。

今日は朝から馬ふんたい肥を買いに行きました。

といっても袋じゃなくて軽トラ一台分という買い方。

ここは阿見町、美浦村のとなり。 美浦村といえばJRAのトレーニングセンターがあるところ。

つまり馬の糞は腐るほどあるわけで~まさに発酵させた馬の糞を買うにはうってつけの場所なのです。

ってなんだか臭そうですが~~ちょっと臭いです(そのまんま)

とりにいったらまだ熱がこもっていてすぐには使えないみたい。

ちょっと土と混ぜてほっておかないとだめですね~がっかり。

でもバラになんかはとても良いそうなので期待してますよ~。

なんたってMADE BY サラブレッドですからね~

もちろんクリスマスローズにも使います。 1~2割混入で様子見ですね。

あまり入れすぎると灰色かび病がでやすいということも聞きますので控え目に入れましょう。

あと明日マグァンプ、明後日ゼオライトが届いて材料がそろいます。

研究研究っと。

そうそう今日はちょっと残念だったことが。

本当は水曜日ラスト新潟行きたかったのだけれど、わけあって断念。

市場にでているヘレボはとてもじゃないけれど買えないものばかり。

この季節 なかなか良いもの探すのも難しくなってきました。

この週末も盛り上がって行きたかったのになぁ~~

また別の線あたってみましょう~ まだ3月も半ばだっチューの。

IMG_0155.jpg

人気もののssホワイトブロッチ。

嫌われるブツブツ系の中でもこれだけは許されてしまう不思議な存在。

たくさんの中に置くとより個性、輝きが増す花です。

スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2010/03/10
from ミモザ #- URL
おはようございます、はぎさん、昨日の夜は、みぞれ雨でした、庭は、大丈夫かな?と外に、みたら、さすがに、寒い~。(^o^;はぎさん、肥料の買い付けと準備に、馬糞の肥料とかも、あるんですね、サラブレッドの馬糞?ばらやゆりに、効きそうですね。whiteブロッチのヘレボも、きれいですね。赤系、黒系、ピンク系などのヘレボと棚に、飾ったら、映えますね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |