FC2ブログ
TOPクリスマスローズMADE IN 新潟 JAPAN


MADE IN 新潟 JAPAN
こんばんは~

なんでこんなに暖かいのでしょうか??

なんとなく春っぽい気分ですがここはまだまだ我慢、じっと耐えます。

そして週末のクリスマスローズ展に突入するのです。

あっそうだ。 告知告知!!

今週末 2月27日(土)~3月1日(月)まで
茨城県は土浦市の島田工務店にてクリスマスローズ展示会が行われます。


当日はクリスマスローズ展示と自分ところとムラタナーセリーさんとで販売も行いますのでぜひぜひおこしくださいね。 
売店のほうでギャーギャー騒がしいのが自分です。 お気軽に声かけてくださいね。

わからないことがあればメールフォームよりお問い合わせください!


さて本日は新潟発祥の新旧アイドル対決

まずはベテラン木口さんのオリジナル交配から
スモーキーブル~~~~~~ダブ~~~ル~~~!!
スモーキーW
渋いですね~花がころころで可愛いです。 こうみると少し赤いですが実際はもっと渋いんですよ~
昨期でナーセリーを縮小するということで最後にわけていただいた記念品。 
大事に~大事に~育てて~~株分けしようっと(笑)

そして今や幻とまでなってしまったか~~??
本間さんから~ぐり~~んすまいる~~~~!!
greenss.jpg
うちのは結構花がでかいです。 がグリーンスマイル特有のたまにちょっとセミダブルっぽくなります。
うちのはダブルは咲かないです。 多分。
でもこれ一体何なのだろうか?? 今は無きブラクソンナーセリー作出?? トルカータスが片親??? いろんなことを聞きますがほんとのところはさっぱりわかりません(笑) 誰か教えてください!!!!(願)
これも今年の秋には株分けしようっと。

今年もいろいろなヘレボを見ていますが、新潟はレベルが高いですね~~うんうん。
みなさん、すごく気合が入っています。 まだまだ今シーズンも楽しみですね。

さて

番外編
アプリww
蕾だったアプリコットダブルが開いてきましたのでパチリ。
アプリwws
夕陽に当たって良い表情を見せてくれました。
Mさんに見せようと撮ったのですが、そばからお嫁に行ってしまいました。
すみません、Mさん。

さてさて明日の夜には~何処行くの~~?♪
ヘレボの買い付け行ってきま~~~す♪

ということで明後日金曜日には久々の新入荷です。 良いのあるのかな?? お楽しみに!!


四国造園On-Lineネットショップはこちら

2010イベント案内はこちら

(株)四国造園 お店案内




最後まで読んだらポッチンとワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ












 



 
スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2010/02/24
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2010/02/25
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2010/02/25
from ハギサン #- URL
Nさん<こんばんは~~ 蕾ですよね あの株ならば間違いないでしょう。(...多分) スモーキーWは良いですね~~自分も大好きです。 
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |