FC2ブログ
TOPクリスマスローズ今日は朝から雪です


今日は朝から雪です
おはようございます

朝起きたらびっくりな雪です
まだ降ってますね~~
こんな日はお店はお休みします。 

昨日はブログアップしようとしたら写真のファイル名かぶりでぐちゃぐちゃに。
実は過去記事もちょっと写真がぐちゃぐちゃになっているのですが直すのに莫大な時間がかかりそうなので
見過ごしてください。 すみません。



昨晩は久しぶりに土浦駅前でホルモン食べました。 今流行ってるんですよね。 
コラーゲンたっぷりだとか。 
炭火が熱いから、親父の油と汗でお肌艶艶!! ってコラーゲンはまったく関係なし(笑)

厚木のしろころホルモンがB級グルメで大賞とったとか。
今 話題でございます。 確かにしろころ旨いわ~~
いつも行ってる店なのだけれど、ここのホルモン安くて激うまだ~~~。
元気でました。

さてさて

昨日はすこ~しですが本間さんの小輪系が入りました。 なんと4鉢

本間1本間2本間3

花小さくて可愛いです~~
ちょっと蕾固めが良いところ
これからの開花が楽しみです~
プルモナリア
市場でプルモナリアがあったから思わず入荷
昨年訪れた原生地でヘレボと一緒に咲いていたとても素敵な宿根草です。
普通の花より一足早く咲くので一緒に植えておくと早春きれいですよ。
白いハイブリッドとプリムラのブルガリスと合わせたいです。
あとピンクのシクラメンコウムなんかと合わせても可愛いかも~~
コウム13

クリロガーデンも考えないとな~~~
今年頑張って作ろうかな~

それでは、皆様本日は足元お気をつけてお過ごしくださいね。

四国造園On-Lineネットショップはこちら

2010イベント案内はこちら

(株)四国造園 お店案内




最後まで読んだらポッチンとワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ














スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2010/02/18
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2010/02/19
from ミモザ #- URL
こんにちは、はぎさん、昨日は、朝から、突然のゆきで、びっくりしました、二時間位、雪国状態?そして、風邪気味で、まいってます。(笑)はぎさんのお住まいの土浦にも、美味しいホルモンのお店、あるんですね、わたしも、焼き肉やホルモンなど、大好きです。そして、本間交配さんの小輪多花性ダブル、素晴らしいですね、お客様のもとで、元気に、育て上げて、株分けで、戻ってくると、すごく、嬉しいものですね。わたしも、ちょっと前に、お花屋さんに、株分けしたものプレゼントしました。お店からのエール、きっと届きます。(*^_^*)はぎさんの人柄、人徳は、お客様のみならず、いく種家さん、わたしも、感じてます。
[ 編集/削除]
2010/02/19
from ハギサン #- URL
ミモザさん<こんばんは~ 風邪大丈夫ですか??風邪のときはゆっくり休むのが一番なので無理せずゆっくり休んでくださいね。 モルモンでスタミナ回復??っていうか体調悪い時は胃もたれ、胸やけしそうですね(笑) あと煙で臭くなるのでおちおち寝てもいられないです(笑) 本間さんの小輪系はかなり個性的です。 ただ花が小さいというのではなく新芽の色がとてもきれいなんですよね~その花芽と葉色のコントラストにやられっぱなしです。そしてそこをポイントにしっかり仕入れてきます。 やはりいろいろナーセリーをまわっているとその人の個性がしっかりでているような花を選ぶことがとても大切だと思っています。 あら偉そうに語ちゃいました。すみません。 株分け~~そうなんです~お嫁に行ったオンリーワンが帰ってくるとうれしいですね~。 株分けした片割れをお客さんに分けて自分のが枯れてまたお客様から帰ってくるみたいな。 う~んヨーヨーみたいだ。 そう考えると大切な株はみんなで持っていると安心ですよね。 
[ 編集/削除]
2010/02/19
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、体調のこと、気にして、くださり、ありがとうございます、お医者さんのお薬で、だいぶ、良くなりました。しばらくは、さっぱりとした、食事に、します。(笑)はぎさん、ぜひ、クリスマスローズのお話も、載せてください、楽しみです。(*^_^*)
[ 編集/削除]
2010/02/21
from ハギサン #- URL
ミモザさん<お風邪良くなって何よりです。 さていよいよ今週もイベント週ということでとても楽しい買い付けに行けます。 クリロの話題も随時更新していきますのでよろしくお願いいたします。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |