FC2ブログ
TOP春の花たちこんばんは~いよいよ明日からクリスマスローズフェアーです。


こんばんは~いよいよ明日からクリスマスローズフェアーです。
おはようございます

買い付けから帰って、コタツで気絶してました。

もう朝の3時

いよいよクリスマスローズフェアーは明日2月6日(土)より開催です~

6,7日の2日間は13:30より栽培教室もやりますのでクリスマスオーズ栽培に疑問のあるかたはふるってご参加くださいね。 

一昨日、昨日と買い付けで日本海方面を縦断してまいりました。

新潟では本間さんの小輪系、N氏のハイブリッド。富山は松浦園芸さんのハイブリッドをGET。

新潟から富山に行く電車が4時間も立ち往生してかなり疲れた~~

通常3時間のところ7時間もかかってしまい、本当は早く富山入りして少しお休み気分を味わおうとしたのに

すっかり2日間仕事になってしまいました。

それでも買い付けは順調で、あとは今日ですね~それでコンプリートです。

とりあえず自分が満足できる、そしてお客様に満足いただける状態で初日を迎えられるように最後まで気を抜かずにやらねば。

明日はウインターシンフォニーが入荷しますね~ 蕾じゃなくてちょっと咲いてるといいな~。

それとは別にあと100株ほど入ってきます。

今年はイベント間際での新入荷が全体の8割を占めています。

なんとなくフレッシュなメンバーでお届けできそうですね~

恐いのは輸送中の冷害だけです。 こればかりは本当に恐ろしいです。

がんばってくれ~ヘレボ。

そんなわけで買い付けに夢中で写真など撮っていないのですが

今晩は少し紹介していきますね~


あっ毎年の事なのですがイベントのオープンに際してお知らせがありますので
参加されるかたは読んでくださいね→”重要 クリロフェアーオープン時について
これだけ説明して人がいないと一番むなしい感じもするのですが本当に何が起きるのかわからないのでよろしくお願いいたします。

さて明日はどんなヘレボに会えるのか 楽しみです~

ネットショップ 四国造園On-Line こちら

四国造園 お店案内 こちら

クリスマスローズイベント情報はこちら


最後まで読んだらプチとワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ










スポンサーサイト



カテゴリ:春の花たち
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |