fc2ブログ
TOPクリスマスローズ新潟買付ツアー第一弾! 行ってきましたよ~!


新潟買付ツアー第一弾! 行ってきましたよ~!
こんばんは

いやぁ~今日もアンラッキー全開のハギです。

今回の新潟ツアー 1泊の予定だったのですが、自分だけ急遽日帰りに。

新潟駅から新幹線で帰ってきて上野駅に到着、早く帰ろうと隣のホームの特急ヒタチへ。

かけこみ乗車でギリギリセーフ! ホッと一息と思いきや電車のアナウンスが...

"上野駅を出まして~~~次の停車駅は水戸....."

"はぁ~~~~~???? 水戸~~~~~???”

特急ヒタチ 全部 自分が降りる土浦駅に止まると思っていました。

はるか先(各駅停車で50分)の駅である水戸駅が次なる停車駅。

誰か電車を止めてくれ~~ もう遅いけど。

ということでかなり遠回りをしてしまいました。 水戸⇒土浦間 思いっきりへこみました。

大厄バリバリという感じですね。


さてさて肝心の新潟レポート

今回は泊まり(自分以外)ということでちょっとゆっくりめの5時出発!

メンバーは5人です。

陽が明るいときに新潟に向かうのは初めてだなぁ~~

ちょっと新鮮です。 会津あたりがバリバリの雪道だったので明るくてよかったですね、S氏。

9時には新津ICに到着!

いつものすきやで牛丼食べて いざ出陣

まずは一発目 N氏のところへ~~ 

あれ?? グリ~~ンだよ~~(←志村けん風にお願いします)

やっぱちょっと早かったかな~~~~でも想定の範囲内ではあります。

つぼみ固めのヘレボ4鉢GET!

ちょっと危険な空気が漂ってきましたよ~ もしかしてこれでTHE END だったりして~????

気を取り直してH氏のところへ

恐る恐るハウスを覗くと~~~~~

じゃじゃ~ん あるある小輪 やったぁ~~~~~~

水を得た魚のごとくハウスを駆け回り

35ぐらいゲット~ 良かったよ~~~(うれし泣)

今回結構いけてますよ。 小輪フリークは必見ですぞ。

花は来てのお楽しみ! なんといっても今回のポイントは株のできです。

もちろん小輪以外も少しですが持ってきましたよ~

そのあともう一軒 Tさんのところも行ったのですが、やっぱカチカチですね~

次回に持ち越しとなりました。

”良く考えてみなさい。 まだ1月9日だぞ!” と自分に言い聞かせます。

そんなこんなでもうちょっと欲しかったのですが、本日は3件で終了~~~ あとは残りのメンバーにおまかせです。

そして新潟駅から帰ってきて上記のありさまでございます。


今回の新潟ツアー、目的は90%は達成できました。

なんといってもH氏の小輪が欲しかったので良かった~~

大満足な新潟ツアーでした。

今回入荷分 H交配一発目ということで、つぼみ固いのは週末(17日) 進んでるのは火曜日から販売しますね。


次はいつになるんだろう まだ咲いてないヘレボが強烈にあるので楽しみです~

あといつも自由に選ばせてくれるナーセリーに感謝です。


写真なくてすみません。 あまりにもグリーンだったので撮ってませんでした~


ではお楽しみに!! 




スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2010/01/09
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2010/01/09
from ハギサン #- URL
f氏<こんばんは~ 小輪バイカラー 今回の入荷は必見かもしれません。 要チェックです。 黄色SDは丸弁探しをしているのですがなかなか見つかりません。 でもまだシーズン頭なので気長に探します。 あっ確か今回小輪のイエローSDがあったような?? 入荷日にチェックですね。 
[ 編集/削除]
2010/01/10
from kiro #fT4QWP4w URL
ハギサンおはようございます。

H氏の小輪楽しみです^^
是非ネットショップで販売してください。
コロコロカップ咲きミストも宜しくお願いします。
[ 編集/削除]
2010/01/11
from ハギサン #- URL
kiroさん<こんにちは~ H氏の小輪かわいいですよ~たくさん買ったのでアップできると思います。 ミストのカップ 新潟にあったのですが納得できるものじゃなかったのでパスしてきました。 まだシーズン長いので良いものをゆっくりさがしますね。
[ 編集/削除]
2010/01/11
from ハギサン #- URL
kiroさん<こんにちは~ H氏の小輪かわいいですよ~たくさん買ったのでアップできると思います。 ミストのカップ 新潟にあったのですが納得できるものじゃなかったのでパスしてきました。 まだシーズン長いので良いものをゆっくりさがしますね。
[ 編集/削除]
2010/01/16
from emi120 #- URL
はじめまして、こんにちは!
いつも、楽しくブログを見させていただいています♪

新潟まで、買付に来られてるんですね。お疲れさまです♪
私は、新津のすぐ近くに住んでいるので、よく新津の花夢里に行って、クリスマスローズを選んでいます♪
ネットショップさんの方では、素敵な、クリスマスローズばかりで、目の保養になっています♪(^^)これからも、素敵なクリスマスローズを、よろしくお願いします♪ポチ!
[ 編集/削除]
2010/01/16
from ハギサン #- URL
emiさん<こんばんは~はじめましてハギです~。 ブログ見させてもらいましたよ~ヘレボ愛であふれてますね~。 そうそうあのゴールドブロッチの緑具合がとても気になります~。 花首(付け根)黄色いですか?emiさんのことですから心配はないでしょうけれど...見たことのない色だったのでついつい。 すみませんおせっかいですね。 これからもブログともどもショップのほうもよろしくお願いします。 がんばってアップしていきます!!
[ 編集/削除]
2010/01/18
from emi120 #- URL
ハギサン、こんにちは!
わざわざ、ヘッポコなブログへ来ていただいて、ありがとうございます♪

ゴールド ブロッチの件、私も、花を見て、???って感じで。。。以前、新潟植物園の隣りにある園芸店の方に、「ゴールドは、緑色は入らない。」と聞いた事があったので、怪しい。。。と思ってしまいました。
でも、このゴールド ブロッチを売っているお店のブログでは、緑のガクヘンで、ネクタリーが黄色いゴールドもあると、書いてあり、レア物で売られています。
どうなんでしょうかね???
ガクヘンや葉が、緑で、ネクタリーが黄色のゴールドって、あるんでしょうか???
[ 編集/削除]
2010/01/18
from emi120 #- URL
すみません、書くの忘れました。
ちなみに、今回来た、ゴールド ブロッチ、花首の付け根は、黄色でした。(^^ゞ
[ 編集/削除]
2010/01/19
from ハギサン #- URL
emiさん<おはようございます~ 花首の付け根が黄色ければゴールド系になりますよね~ でもグリーンがのっているのは自分も見たこと無かったのでついつい...どうもすみませんでした。 促成栽培の為グリーンが残ってしまった、そういう固体なのか2番花がますます楽しみですね。またブログ遊びに行きますので2番咲いたらみせてくださ~い。 お願いします。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |