FC2ブログ
TOPクリスマスローズいよいよでてきましたね


いよいよでてきましたね
こんばんは~

昨日全快と思ったにもかかわらず

調子いまいち 恐るべしノロウィルス。

ヨーグルトが恋人のハギです。

R0011682.jpg
じゃじゃ~ん いよいよ登場新芽くん

これからの旅路は多難だけれども頑張りたまえ!

とりあえずヤマは今年の夏ですな。

まぁ君たちの体力があれば十分持ちこたえられるであろう。

とエールを送るまでもなく

これからワッサワッサと出てくるんだろうな~

楽しみ?苦しみ?楽しみ???苦しみ???

いやいや一輪の花がすべてこんな思いは吹き飛ばしてくれるでしょう(願)

自分もたくさん種まいて苗なども作っておりますがはっきりいってただの趣味です。 

アシュウッドナーセリーから種買ったり、お客様から種分けてもらったりして

ただその交配からどんな花が咲くのか楽しみたいだけなのです。

お客様と一緒ですね。

また今年の3月は大忙しです。

R0011688.jpg
こういう花芽は見るとわくわくしますね~

(株)四国造園 お店案内




最後まで読んだらポッチンとワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ




スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2009/12/27
from F.N #8V2MC1qc URL
こんばんは。

いつも見ていますが初めてのコメントです、今日は少しでもお話が出来て嬉しかったです
やはり共通の話題で話が出来るのはいいですね

アトロに後ろ髪を引かれながら帰りましたが機会が有ったら手に入れたい一品です

ノロだったんですね? 年末年始と忙しそうなので無理しないでください、,来年にでも伺えればと思っています。
[ 編集/削除]
2009/12/27
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2009/12/28
from ハギサン #- URL
F.Nさん<こんばんは~ 本日はどうもありがとうございました。 こちらこそヘレボ話ができてよかったです。 元気たくさんいただきました。 ヘレボの入荷もまだ年内はイントロでこれからが本番ですからもしお時間合ったらぜひ勇気を出して(笑)遊びに来てくださいね。 またお話できるのをとても楽しみにしてます。 
[ 編集/削除]
2009/12/28
from ハギサン #- URL
Nさん<全然余裕ですよ~ 植替えはしてあるのでしっかり面倒みておきます~ 年始は多分8日からになると思います(←余裕ぶっこいてますよね~)のでそれ以降お時間あるときにでも。 コーヒー入れて待ってま~す。
[ 編集/削除]
2009/12/28
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、ノロウィルス、怖いですね、体調が、1日でも、早く良くなるように、願ってます。ヘレボの新芽の時期ですね、交配初心者のわたしでも、油断して、とり損ねた、種からの発芽を見守ってます。3年の月日は、長いようで、早いかも、はぎさんのハウスの中は、ちょっと早い、春ですね。
[ 編集/削除]
2009/12/30
from ハギサン #- URL
ミモザさん<返事遅くなりました~すみません。 ノロウィルスは怖いです。 5日間ぐらいだめになっちゃいますね。 今流行っているみたいなので気を付けてくださいね。 芽が出てくるとはじめうれしいのですがだんだん不安になります。 でもただ仕入れて売っているよりも育てながら売っているほうが、なんだかクリスマスローズがただの商品ではなくやはり好きな植物なんだって実感できるのですよね。 
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |