FC2ブログ
TOPクリスマスローズ只今帰りました


只今帰りました
こんばんは

只今帰ってきました~

今日は朝からクリロの買い付けということで

ドキドキして夜もあまり眠れなかったので、ちょっと眠かったのですが

買い付け先のクリロがまぶしすぎてもうクラクラしてます。

今日の夜も興奮して寝られなそうだぁ~ 

早く朝にならないかなぁ~~明るいところでみたいです。

どうせ朝になってつけかえるのだから夜の値付けはやめます。

今回もすごいメンバーが揃いました

前回を確実に上回っています。

原種も持ってきました

かなり小さいですが、リグリクスの苗もあります

ウィル マックルーイン氏からの種からでた苗だそうです。

名前も付いてますが呼び方忘れちゃった(笑)

リヴィダスのゴールドリーフもあります。

トルカータスダブル交雑の小輪系ダブルバイカラーもあります。

プルプラセンス交配、オドルス、オドルスラクサスも追加しました。

原種系交配 ボッコネイハイブリッド(←なんとダブル1つあります) m.ヘルツェゴビナス交配 小リン系(デュメトラム?)も全部で12個あります

ハイブリッドはもう見ていただくしかないです。
R0011526.jpgR0011528.jpg
R0011532.jpgR0011531.jpg
ゴールドもありますよ。 きれいなゴールドですよ。
スポットありもあります かなり感じよいです。

明日 いつもどおり9:00オープンです

原種も含め全部で102鉢 ハイブリッド75 原種27 

後悔先たたづというか全く後悔なしの大量入荷

もしお時間あったらどうぞお出かけくださいませ


(株)四国造園 お店案内




最後まで読んだらポッチンとワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

とにかく明日は写真をとらねば~~
スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2009/12/19
from きつね #- URL
ハギさんお帰りなさ~い。

素敵な姫達を沢山お迎えして来たみたいですね。

ネットショップにも早くアップして下さいね!

楽しみ~
[ 編集/削除]
2009/12/19
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、お帰りなさい。お疲れ様です、素晴らしいクリロのラインナップ、開店と同時に、激しいバトルが、予想されますね、ネットショップにも、アップしていただければ、嬉しいです。リビダスのゴールドリーフ、想像できないです。
[ 編集/削除]
2009/12/20
from ハギサン #- URL
きつねさん<こんばんは~ かわいいお姫様達 もうお嫁に出したくありません(笑)
でも嫁いでくれないと次のお姫様を迎えることができないのでどんどんお見合いさせなきゃ(笑) ネットショップ明日写真をとにかく撮ってできるとこまでがんばります。
やっぱクリロも鮮度が命 一時間でも一秒でも早くあけられたらと思っていますので夜はチェックしてみてくださいね。 自分も楽しみ~~です。
[ 編集/削除]
2009/12/20
from ハギサン #- URL
ミモザさん<こんばんは~ 今回も年末特番並みの豪華ラインナップです。 朝1は(笑)
でも今時期はのんびりですよ やっぱまだシーズン開幕前といったところです。
でも裏を返せば、シーズン一歩手前だからこそ業者間の競争率も低く良い花がバンバンでてきます。 それは毎年のことで、良い時期にはいくら良い生産者のところに行ってもタイミングでかなり当たりハズレがでてきます。 ですから今が最高の品揃えができるのですよ。 
ネットショップは夜に間に合えばと思っています。 前回より作業は慣れたのですが撮影と商品のアップに時間がかかります。 リヴィダスのゴールドは、オーレア(黄緑)というよりハイブリッドのゴールドの葉に近いですよ。 選抜してきたので良い葉色です。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |