FC2ブログ
TOPクリスマスローズ脇役商会


脇役商会
こんばんは~ 今市場から帰ってきました。

今日も現場に行ったりきたりでゆっくりお店にいられません。

そんな感覚で仕入れに行くものだから、何をどれくらい買うのがちょうど良いのかイマイチわからず

”まぁ~~~いいかぁ~~~”っと仕入れた時は大体失敗するのだが、それが今日。

やっぱシクラメン買いすぎだよな~~~(ー'`ー;)

そして再度

”まぁ~~いいかぁ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ” それがO型。 (←違うタイプのかた、ごめんなさい)

くよくよしない。 売ればいいのさ。


そう今日のタイトル”脇役商会”

”わきやくしょうかい”を変換したらたまたまこうなったからそのままGO!! ”悪役商会”みたいでしょ。

何の脇役かと言えば原生地でヘレボとハーモニーを奏でていた植物達をご紹介しようという企画。

”脇役”なんていったら怒られちゃいますね。

ヘレボガーデンを作る時にはぜひ参考に!
デュメ2
デュメトラムとプルモナリア、ねこのめ草?(わかりづらい花芯が黄色い緑色の花です)
IMG_0063.jpg
アネモネ ネモローサ
IMG_0146.jpg
プリムラブルガリスとスミレとアトロルベンス
IMG_0277.jpg
ヘパティカ (雪割り草の仲間 ちなみに日本の雪割り草はヘパティカ ジャポニカ)
プルプラ
シクラメン”プルプラセンス”とコリダリスとアトロルベンス

どれも素敵ですね~~
どの花達も春の花より一歩先に咲き始める花達です。


最後まで読んだらプチっとワンクリックお願いいたします <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ



スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2009/12/15
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2009/12/15
from ハギサン #- URL
Nさん<自分もこれで結構頑固です(笑) でも心のストライクゾーンはかなり広めですので”あまり気にしない度”はかなり高めだと思います。 雪割はたぶん2月後半だと思います。 あと店にも在庫ありますよ 状態はあんまり見てない(笑) でも品種ものもありますのでもし興味あれば来店した時にでも見ていってください。 きれいにしておきます(笑) きれいになるのかなぁ???(爆)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |