FC2ブログ
TOPクリスマスローズアネモネ咲きはきれいだなぁ


アネモネ咲きはきれいだなぁ
こんばんは~

本日たった今、ショップのほう、わずかながら商品アップしました。

下のアネモネ咲きもニューラインナップですよ。 素敵でしょ!
ネットショップ用 001
斑入り縞縞ニゲルなんぞもアップしましたよ。

こちらからどうぞ⇒四国造園On-Line
今日も昼ごはん、相も変わらず近くの牛丼屋さんへ

いつもの通り席についてふと耳に黄色い声が。

後ろを見ると、若い女性グループ、お年寄り夫婦、カップル???

なんだか牛丼屋じゃないよな~~これ~~!!

今まで意識していなかったけれど、変ったんだね~ っと今更ながらサプライズです。

自分が~若い頃にゃぁ~ 彼女に”牛丼だけは絶対いやだ”と断られたものなんですけどね~(今でもダメみたいです)

味はそんなに変わらないのにね~ 客層が広がるっていうのは企業努力ですな。

園芸業界ももっとがんばらないとね。

うちも味は変えずにお客様に愛され続ける店となるよう精一杯がんばります。

おお なんだか真面目な話~ 語っちゃって~~~

らしくないねぇ~~~

じゃ真面目じゃない話

缶のコーンスープ

底に残った粒を食べたくてカン切りで開けたことあるのは誰だ??

自分です。 家族も知りません。

いや飲む前に振るの忘れちゃったんですよ。

悔しくて120円なのに60円分ぐらいしか飲んでない気がして、ついやっちまいました。

でもたいして入ってないの。って何期待してんだろうね。楊枝で食べました(笑)

くだらない話ですみませんでした~~

ショップのほうもYO----!!チェックですぞ!

(株)四国造園 お店案内

最後まで読んだら下の↓ボタンをプチっとワンクリックお願いいたします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ



スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2009/12/11
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、ヘレボのアネモネ咲き、ピコティも、入って、かわいい、ふいりしましまニゲルも、変わって、いい感じですね。はぎさん、お昼は、牛丼屋さんですか、わたしも、友達二人で、ランチに、牛丼屋さんに、いきました、ごはんの量の加減が、できて、サイドメニューも、種類が、あるのが、魅力ですね。わたしの方でも、牛丼屋さんの客層は、年配の方から、中高生まで、きてますよ。園芸業界でも、取り組みで、新しい品種、珍しい品種など、四季折々のお花で、心が、みたされてますよ。ヘレボのパウダースポットのお花、すきなんですが、最近、みかけないので、ちょっとさみしいですね。
[ 編集/削除]
2009/12/12
from ハギサン #- URL
ミモザさん<おはようございます~。 ショップのほうはこれからも不定期に更新していきますのでよろしくお願いいたします。 なるべくそこら辺にはない花を中心にアップしていきたいと思います。 でもこれからはそこまでものがあるのかが不安です。かといって自分が良くないと思うものを無理に載せてもしょうがないし、今ままでの商売の経験上まず売れないので、お店同様良いものだけをピックアップしていきたいと思います。 ミモザさんも牛丼食べに行くんだぁ~~ 確かに安いし、うまいし、メニューもいっぱいありますもんね。 そういえば関係ないですがさすがに立ち食いそばにはなかなか女性いないっすよね。 がんばってほしいっす(笑)今や大不振の園芸業界(現実) 園芸業界に限らず不振を景気のせいや他人のせいにしてしまうのはとても簡単なことなので、こういうときにできることを良く考えて行動せねばと常に考えております。 むしろ燃えますよね(笑) 逆境、失敗は人を育てます。不安はアイデアを生みます。 あっ語っちゃいました。すみません。
なんだかんだいってもお客様とともに楽しむという事が一番ですよね。
パウダースポットのそばかす美人ヘレボは確かに少ないですね。
そばかす模様の場合、ベースが美人さんじゃないと台無しなのでここが難しいところです。
何個か見つかるかな???



[ 編集/削除]
2009/12/12
from ゆかりん #- URL
今朝クリスマスローズ届きました
可愛らしい花がついていて嬉しいです。我が家の初めての開花株になりました。
早速植え替えて楽しんでます。。株下に馬糞とバイオゴールドの元肥、バットグアノ、ニームケーキを入れました。
置き肥はいつ頃すればいいのでしょうか?

根っこがしっかりと張っていて嬉しいです。

ありがとうございました!
[ 編集/削除]
2009/12/12
from ハギサン #- URL
ゆかりんさん<無事届きましたか~~ありがとうございました。 荷くずれとかありませんでしたか? 何かご意見ご要望あれば遠慮なくコメントくださいね。 とても可愛らしい花ですよね~ どんどん大きくして見事な株立ちにしてくださいね。 さっそくの植え替えありがとうございます。 かなりゴージャスな土&元肥ですね~ これだけでもがっちり育ちそうですね。 置き肥、根を崩して植えてなければ、しっかりした根なのですぐ乗せても大丈夫です。 根を崩して植えたのならば、ある程度根付いてからのほうが良いと思いますので2~3週間後目安で置いたほうが良いと思います。もし不安ならその間は薄めの液体肥料で補うと良いと思います。 いずれにしても窒素分は控えてリン酸分の高い肥料をあげたほうが良いと思いますよ。 例えばプロミックの草花用(8-12-10)やクリスマスローズ用、あとは他メーカーから開花促進用として出ているものが良いと思います。ちなみに自分はリンカリ肥料をあげました(0-22-16)←ちょっと危険?? これから春までまだまだ育つので肥料は適量をしっかり守って育ててくださいね。 

今後とも、よろしくお願いいたします 
あとわからないことは何でも聞いてくださいね。  
[ 編集/削除]
2009/12/12
from ゆかりん #- URL
早速のお返事ありがとうございます!
根は下を少しだけほぐしましたが、ほとんどそのままですので、早速肥料をあげてみます。
うちにある良さそうなものをすべて入れてみましたv-25
鉢数がすくないので、出来る贅沢ですかね。。
ハギサンのアドバイスどおり、置き肥は開花促進の配合のを選ぼうと思います。

これからもよろしくお願いします!v-22
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |