FC2ブログ
TOPクリスマスローズデュメトラム


デュメトラム
こんにちは

今日は中途半端に事務仕事で

まったくやる気でず

裏のハウスではもうデュメトラムの花芽がぷっくり
R0011255.jpg

これだと12月もしくは1月かな?

さぁこれからもう一息

庭に花を植えよう

今日はエキノプス 瑠璃玉アザミの変わり品種を入荷しましたので

さっそく植え込まないと

欲しい人は声かけてくださいね

多分お店に並べてもどれがエキノプスだかよくわかりません(笑)

裏の畑も7割がた植え込みましたが

初夏には切花畑になりそうです

順調に育てばの話ですが~

それがとっても楽しみなんですが

家族には”仕事増やしてどうするの???”って言われています

増やすのは好きですが、減らすのは嫌いなので

今でもかなりテンパっているのに、サラに!という感じですが

”どうにかなるさ”

O型ですから

(株)四国造園 お店案内





最後に下の↓ボタンをプチっとお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
他のクリスマスローズブログも見れますよ!! 






スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2009/11/24
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、裏庭の切り花用ガーデンの完成、おめでとうございます。初夏が、楽しみです。そして、未公開ファイルのクリスマスローズの写真、どれも、すばらしいお花で、見惚れてしまいました。(*^_^*)デュメトラム、いいですね、ほしいクリスマスローズの原種では、あるのですが、販売してるお店が、近くに、残念ながら、ありません。展示会などで、みる株のみ。来春、お店に、お伺いするとき、販売用のデュメトラム、ありましたら、ぜひ、譲ってください。
[ 編集/削除]
2009/11/25
from ハギサン #- URL
ミモザさん<おはようございます ガーデンいやいや畑のほうは大分植わりましたのでめどがついて良かったのですが、やはりこれから出てくる草花なども植えたいので少しスペースを残してあります。
それにしても、難しいですね~ 畑からガーデンになるにはあと2~3年かかると思います。
未公開クリロー楽しんでいただけましたか~ 良かった~。
デュメトラム開花株はなかなか売っていないですよね~ 販売できるようにがんばります。 もし入荷したら(多分 ありますよ)ブログでアップしますので欲しい場合は取り置きもできますので遠慮なく言って下さい。 デュメトラムは花はあまり個体差がないので株さえしっかりしていれば現物みてがっかりという事は無いと思いますよ。
[ 編集/削除]
2009/11/25
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、デュメトラムの事、m(__)mありがとうございます、開花株でなくとも、苗でも、充分、嬉しいです、何卒、よろしくお願いします。はぎさん、わたしも、O型なんです。
[ 編集/削除]
2009/11/26
from ハギサン #- URL
ミモザさん<おはようございます。 デュメトラムの件、了解いたしました~。 ミモザさんもO型ですか~自分は、人から血液型間違えられた事のないぐらい典型的O型みたいです。 O型というと前向きであまり細かい事は気にしないような性格と思われてるみたいです。(←悪いところは気にしない) 自分はまさにそれにぴったりあてはまります。 ある企業の偉い人も”血液型は大事だ”と言っていましたが、今まで生きてきて確かに血液型による性格の違いっていうのはあるよな~と最近思うようになりました。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |