FC2ブログ
TOP多肉植物庭を考える


庭を考える
こんばんは

今日は植木のカツラを掘り起こしたものの、持ち上がらず

う~んと考えた結果 転がしました(←自分の家用です お客様のは恐ろしくて絶対できませぬ)

以外に根っこの状態が良かったもので

崩れずに済みました 

指定の場所に入れてホット一息

ハギです

裏の庭を見ながらずっと考えてもなかなかまとまらないものですね。

初めからバシッと決めようにも決まらないのはわかっているのだけれど

最善を尽くそうとあがいているうちに時間だけが過ぎていきます

明日は今日無駄に過ごした時間分朝早く出社して行動しよう。

R0011242.jpg
ビオラ フローラルパワー ホワイトローズウイング

これ 今シーズンすごい人気ですね~~

確かに可愛いし花つきもGOOD! おすすめですよ!


(株)四国造園 お店案内





最近 クリローの話題に触れてませんが、クリローのブログランキングに参戦中!
下の↓ボタンをプチっとお願いします!!

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
他のクリスマスローズブログも見れますよ!! 






スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
Back | Top Page | Next
Comments
2009/11/17
from ミモザ #- URL
おはようございます、はぎさん、パンジー、ビオラ、種類が、多いですね、最近、うさぎの絵のついた、ビオラ、名前、わすれちゃいましたが、ミルフルとならんで、かわいいですね、はぎさんの案、ヘレボ畑、つくってみました、傾斜のある場所に、腐葉土と市販の用土混ぜ、段々畑にして、カットして、いただいた、枕木で、2メールの幅を4列に、してみました。表面は、赤玉小粒で、土はねしないように、してみました。パンジーとビオラも、同じ形で、つくりたいです。
[ 編集/削除]
2009/11/18
from ハギサン #- URL
ミモザさん<おはようございます。 ヘレボ畑 すごいですね~~ 見ごたえのあるヘレボ畑になりそう! だんだん畑はヘレボにとっても絶対良いと思いますし、見るのも楽しそう~ うらやましいっす。
早く自分も着工せねば~完成したら写真見せてくださいね。 うわ~楽しみです。
パンジー、ビオラも種類は増えましたねぇ~~ もう新色とかいわれてもギョギョっていうのは少なくなりました。 それだけ色が充実してきたってことですかね。 でもビオラに関しては小輪系昔ながらのかわいいビオラ作る人が減りましたね。 今では無く春を想像した場合とってもキレイなのに。 あれが良い~っと一辺倒になってしますのもこれまた考えものですよね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |