FC2ブログ
TOP多肉植物IFEX(展示会)に行ってきましたよ


IFEX(展示会)に行ってきましたよ
こんばんは~

最近 おなかの贅肉が気になり

”ダイエットしなきゃ”と思いつつも

レストランのメニューで”ライス大盛り無料”と書いてあると

つい”大盛りでお願いします”と言ってしまいます。

食欲の秋ですね

ハギです。

昨日は雨ってことで心置きなくお店を抜けて

遠足気分で仲間とIFEXという日本(アジア)最大の園芸展示会へ

幕張メッセで行われているこのイベント

世界各国からいろいろな花が集まってきます。

IMG_5954.jpg
”ゴールデンエッグ”

銅葉にクリーム色に花芯が黄色のベコニア センパフローレンスの半八重咲きですね~

球根ベコニアやリーガースベコニアに黄色はありましたが

花壇用のセンパフローレンスでは初めてじゃないでしょうか??

花形、花色、葉色ともにかっこいいですね......が来期からの販売だそうです、残念。
IMG_5959.jpg
噂のサントリーさんの青いバラです 名前は忘れましたが、噂どおりあんまり青くもないです。
青は写真では再現が難しい~~(悩)

IMG_5967.jpg
クリスマスローズはニゲルの開花株が多かったですね~
ハイブリッドも出てはいましたが花色はNO GOODでした。

IMG_5961.jpgIMG_5963.jpg
ひまわりのブースとトルコキキョウのブーケ

ひまわりの小さいやつきれいですね~
トルコキキョウもバラみたいです。

IMG_5955.jpg
なんだこのバラは!

これはマジックローズという切花で、温度によって色が変わるらしい。
まぁそういうスプレーで着色しているという事ですね。

他にも
IMG_5956.jpg
じゃじゃ~ん ゴージャスですね~キンキラリンでございます。

上記の2種

正直 まったくきれいと思いません

むしろちょっと嫌悪感が.......何でもありですね 植物がかわいそうです。

最近 植物にラメかけたり、スプレーかけたり、そういうの大嫌いです。

というのを言いたかっただけです。

一通り見るのに3時間かかりました、疲れた~~

それにしても人、人、人で大盛況ですね~ すごいや。

今日の収穫

アンケートに答えたら

万田酵素の新製品(昨日新発売らしい)

”M-78”(エム ナッパと呼ぶのだ)という肥料のサンプルをゲット!

これは万田酵素を液肥で薄めて使いやすく改良したものだそうです

噂は聞いていただけに、使うのがとても楽しみ。

まずはヘレボに使ってみよう! こうご期待!

IMG_5988.jpg

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ


スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
Back | Top Page | Next
Comments
2009/11/12
from なかやま #- URL
はぎさん こんばんは~♪ 人工的なのは私も嫌いです ゴールデンエッグ 可愛いくて 来季が楽しみですね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |