FC2ブログ
TOPクリスマスローズクリスマスローズ原生地調査団が行く その一 プロローグ


クリスマスローズ原生地調査団が行く その一 プロローグ
とあるナーセリーに行った時のこと

”クロアチア行かない??”

”へ!!? (@○@) ”

これが全ての始まりでした

ハートに突き刺さるお言葉、とてもありがたかったのですが時期が時期、場所が場所だけに即答できず一度はやんわりと断りました。
でもね、考えてみれば原生地なんてガイドがいないと行けないわけだし、となりのSさんは”おれは行く”なんて言ってるし(ちょっと悔しい)、これは多分神の思し召しだ。っというわけで自分の中では出発決定!!
家族に話すもけっこうあっさりOK! まぁ決めたら曲げない自分の性格をわかってらっしゃる(笑)

そんなこんなで急遽参加という事で旅行会社にご迷惑をおかけしながらも無事出発できることになりました。

いよいよ当日 成田にてメンバーと顔合わせ
いやぁ~このわくわく感はなんともいえないっす
今回のツアーは6人 かなり濃いメンバー。
みなさんクリロー好きなのであっさりとなじんでいきます。
これぞクリローパワーですな。 みんなニコニコ、まるで遊園地に行く子供みたい。

そして飛行機に乗り込みミュンヘン経由で15時間(興奮して寝られません)

さていよいよまずは最初の目的地 スロベニアは首都リュブリアナに到着です。

着いたその日はホテルに直行。
翌朝、出発前に市内と朝市見るからちょっとはやめの5:30集合。
でもお外は真っ暗、そう今日の2:00からサマータイムに変わったため実際に昨日の時間ではまだ4:30なんだよね。 しかも雨だし。
でもせっかくだからということで夜のリュブリアナを散策
朝市は、雨だし夜だしやってませんでした。

初めて見るヨーロッパの町並み
リュブリアナ 時計台

歴史的建造物などもそこらにあって厳かな雰囲気、なんて。
でもね、それと同時にビールの看板もいっぱい、そこらじゅうバーだらけ。
街路の歩道にはベンチとテーブルとパラソルがいっぱい。
日曜日の昼にはみんなこの雰囲気の中で呑んだくれているのを想像すると楽しい!絶対に!

ぐるっとひとまわり名所観光したあとホテルに帰って初朝食
この朝食っていうのは世界共通ですな。どこにいってもパン、卵、ハム、コーヒー、オレンジジュース。
でも定番ゆえに安心ですね。 ”こりゃうまい!!”なんてものも無し。

さぁいよいよ集合時間。
知らない世界のクリスマスローズを見に行きましょう!!

スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2009/04/19
from mimosa #- URL
スロベニア、クロアチアへのご旅行のいきさつから、目的地までの、ドキドキ感、すごくわかります、しかし、あるナーセリーさんのクロアチアいく?は、衝撃ですね(笑)羨ましいです。
[ 編集/削除]
2009/04/19
from ハギ #- URL
mimosaさん<誘われた時はびっくりしたと同時に”行かなきゃ~”と思いました。でもお店の事冷静に考えると行けないよなぁ~って。 ちょっと葛藤しましたが、行ってよかった!!っと本気で思えるとっても良い旅でした。 また来年も行きたいと家族には言っているのですが、誰も相手にしてくれません(笑) お小遣い貯めなきゃ。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |