TOPスポンサー広告H.torquatus


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズH.torquatus


H.torquatus
おはようございます!

昨日は久しぶりに市場に行って~花を仕入れてきました\(^▽^)/

って

お前は一体何を売ってるんじゃい??! ってな話ですが(笑)

1月、2月は多肉植物とクリスマスローズしか販売してなかったので~

とっても新鮮!フレッシュ!!&悩ましい~~(´ヘ`;) 

市場の担当君に「僕は一体何を買えば良いんでしょうか~~??( ̄∇ ̄*)ゞ」

と本音を言えば聞きたいところでございますが

とりあえず、ジャブ程度にね。 まだ2月ですから。

これから大変だけど、やっぱカラフルな花も良いわね。




さて裏のハウスでは~トルカータスが咲いてきました。
DSC_5950 (331x500)
この花~ベインがとってもきれいなのは知っていたのですが

何が気に入らなかったのか4年も咲かずに地下活動。

今年、やっと咲いてくれましたね。 よくぞ生きていた。ありがとう。

原種は意外にねばります。 

一回ダメージ受けてもゆっくりゆっくり歩を進めていつか咲いてくれるものが多い。

地上部がダメになっても根っこの間から新芽出してくれたり

植物のど根性を垣間見ることができます。

だから好きなんだよなぁ~ やめられません、咲くまでは。

DSC_5956 (331x500)
ギタギタに株分けしたアトロルベンスも咲いてくれました。

初めて原生地を訪れた感動を思い出します。

原生地は何回か行っているけど、アトロルベンスを見たのは初回だけ。

目をつぶるとそこには....

なんてやってるうちにすぐお昼時になってしまうので

裏のハウスにはなるべく近寄らないようにしています(笑)



さて今日は久しぶりにサボテン屋さんの交換会に行ってきます。

もう3月ですもんね。 機会を逃すと後悔しますからね。

楽しみ楽しみ(⌒-⌒)


いよいよ春も間近にきてますね~!
気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973








スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2017/03/01
from SweetRoom #QZkmLyIw URL
はじめまして
素敵なお花の写真に思わず
コメントさせていただきました
お花の綺麗な季節になりますね
またのぞかせて頂きますね
[ 編集/削除]
2017/03/01
from ハギ #- URL
sweetさん、コメントありがとうございます!いよいよ3月ですもんねー気は焦りますが、マイペースでがんばります!遊びにきてくださいね^_^
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
