TOP未分類ラベルな話


ラベルな話
こんばんは!

今日はちょっと暖かい日でしたねー!

自分といえば

朝から現場!と行きたいところが

入荷やらお客様の注文やらいろいろとやる事があったりして

結局、昼前に現場入り

そりゃーもうヘビメタの高速リフを永遠に弾き続けるがごとく

狂ったようにハサミを振り回しましたよ。



当然ながら終わるはずもなく明日に残してしまった(T_T)

朝から遊びに行きたかったのに...(といってもお花関係ですが)

まぁー用事があるのは午後からだから

午前中からアクセル全開で行くとしますか!

さて

最近よく聞かれるラベルの話

これどうやって作るのですかー?

と言う事ですが

まず
パソコンとレーザープリンターと耐水紙を用意します。

パソコンは何でもOK。 

耐水紙は耐水pet紙が耐久力もありBEST!
● SOHOタワーというネットショップで買ってます
●レーザープリンターのみ対応、厚さ190μ A4 100枚 3888円 もっと厚い250μもありますよ~
●インクジェット用もあるけど耐久性は?? 植物は水使いますからね~。

レーザープリンターは自分はキャノンのLBP5050(←古い機種 最近は7010ですね)
● カラーレーザーA4まで 確か18000円ぐらいだったかな?(7010は価格.COM 19800円ですね)
● トナーはくそ高いです1色8000円 4色30000円ぐらいします
● リサイクルトナーだったら値段は1/3かな? でも使ったら調子悪かったので自分は純正使ってます。
● 機種選びの際には耐水紙、コート紙対応か聞いて買ったほうが良いです

あとは入力して印刷するだけですー。

ラベルのひな形は、エクセルで作っています。

カラープリンターなら写真付きやカラフルなオリジナルラベルもできますよー

耐久性も抜群です!4.5年は確実にもちます。

難をいえば

切るのが面倒くさい

あと、書いたほうが早い(笑)

一枚、2円ぐらいかかる(A4 38枚採りで)

でも

カッコつけるのにリスクは付き物。

興味があれば是非チャレンジしてみてくださいね。

あとひな形欲しい人はコメントいれてくれればメールで送れますので、お気軽にご相談ください。

というわけで

明日はお庭の手入れの続き!からの~都内での園芸忘年会って事で

とても楽しみです。



只今ブログランキング参戦中!!
色々な情報満載ですよ~~!
お時間あったらぜひ↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973




スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |