TOPクリスマスローズ蕾がきてます、きてます。


蕾がきてます、きてます。
こんにちは。

「神ってる」

という言葉が今年の流行語大賞だったってことで

昨日、知ったのですが使ったことな~い(_□_;)!!

40過ぎて”気持ちのアンチエイジング”をモットーに気丈にふるまってはいたが

もはや時代にも乗り遅れ感がでてきましまったか??自分。

などと思ったのですが~

うちの娘曰く”高校生もそんな使ってね~よ”ってことらしい。

”センテンススプリング”に大賞とって欲しかったよね~って

確かにね。 同感でございます。 



というわけで

本日も~クリスマスローズのハウス見てたら原種に花芽が来てました。
DSC_4194 (265x400)
アトロルベンス from スロベニア 
DSC_4192 (265x400)
クロアチカス from 横山園芸

二つともエリマキトカゲみたいな苞葉くっつけて~まぁ~ゴージャスなこと

まだちょっと早いんですよね~とはいえ12月だから仕方ないか。

その他は今ようやくワクワクタイムに突入したぐらい
DSC_4187 (265x400)
何もないように見えるトルカータス軍団も~
DSC_4190 (265x400)
ぷっくり
DSC_4188 (265x400)
花芽らしきものが地上に顔を出してますぞ。

楽しみですね~

他の鉢、土をほじりたくなる衝動を抑えるのが大変です。

そんな楽しい12月

咲く時期より今のほうが楽しかったりして(笑)

さて明日から平日ということで、またまた現場作業モード突入です~

一生懸命働いて~体脂肪率を減らすぞ~~~~!!

(ง •̀_•́)ง



さて来年に向けてまたまたブログランキングに参戦したいと思います!
これから情報があふれてくるんだろうなぁ~~負けずに頑張らなきゃ!!
というわけで~お時間あったら↓をワンクリック!情報満載ですよ~よろしくお願いいたします!!








スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |