TOPスポンサー広告夜な夜な液肥


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズ夜な夜な液肥


夜な夜な液肥
こんばんは~!

今日は風が冷たかった一日。

あたくしは現場で庭木の剪定作業をしておりました。

おかげで身体はホットホット!

ってな勢いで

帰ってきてから今までクリスマスローズに液肥をあげていましたよ~

セルビクスも芽がぷっくり~花芽に間違いないですね~うれしい!
DSC_4148 (265x400)
そんな芽がぷっくりのあなたには花芽に効く開花促進ハイポネックスを!
DSC_4154 (265x400)
おお~液肥もこんなにたくさん使い分けて~~~

なんちゃって中途半端な液肥を片っ端から使った結果がこれであ~~る

とはいってもね

花芽がありそうなのは開花促進500倍(開けて何年たってんだかわからないやつ)、原種の植え替えたばっかりのやつにはトップドレッシング800倍(開けて何年たってんだかわからないパート2)、苗とハイブリッドにはハイポネックス800倍+HB101ってな感じであげてみました。 

液肥って効くんですよね~~~ 

もっとマメにあげられればいいんだけど全部あげるのに1時間以上かかるからちょっとひまみてというわけにもいかないのです。

あげるんだったら中途半端にあげられないしね~。

そんなわけで今日は夜な夜なヘレボと戯れてました。

そうだ、ヘレボの原種の数、数えてみたんですよ。

350鉢だって(うち苗は少々(30ぐらい)しかもすべて無茎種しかも90%ワイルド&ワイルドシード)

アホか!

っとそんなわけで原種ファンの皆様

開花アップ楽しみにしててください(笑)

ハイブリッドもじっくり見てたら以外に芽が膨らんでたな。

ここにきて充実のヘレボルス

みなさんもお手持ちの株あればぜひチェックしてくださいね~

液肥は花が咲いてからじゃ遅いですよ~~

花が咲く前の今があげ時ですぞ!

You check it now!!

さて来年に向けてまたまたブログランキングに参戦したいと思います!
これから情報があふれてくるんだろうなぁ~~負けずに頑張らなきゃ!!
というわけで~お時間あったら↓をワンクリック!情報満載ですよ~よろしくお願いいたします!!





スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
