TOPスポンサー広告八ヶ岳にお宝探し~!


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類八ヶ岳にお宝探し~!


八ヶ岳にお宝探し~!
おはようございます!

昨日、一昨日と八ヶ岳界隈で行われる園芸展示会”フラワートライアル”に参加してきましたよ~!

6会場で今秋、来春に向けての植物がモリモリ盛りだくさんで

生産者さんの魂込めて育種、生産された花をハウスで見て幸せな気持ちになりながらも

秋を迎える前に来春の話~ってことで例年、頭がパニックになる2日間でございます。

パニックと言えば、現地で携帯が壊れて(←正しくは無知が故に壊れたと思いこんで)

仲間と連絡とれないし、泊まるホテルの名前とか分からなくなっちゃうし焦ったな~

あっ、横道それた。

DSC_3650 (232x350) DSC_3655 (232x350)
おしゃれなNEWペチュニア~ 来春からの販売ですよ!

生産者さん、市場、メーカー営業と直接話しながら買えるのでここぞとばかりわがままを言ったりします(笑)

それが展示会に来る多いなるメリット。そこら辺はみなさん良く分かってますね~

DSC_3658 (232x350) DSC_3662 (232x350)
アガベ、サンスベリアなど~いろいろなものが出品されてます。

自分もたくさんではないですが~個性的なものをいろいろと注文してきたので~来春までがとても楽しみです!

でお宝と言えば

某所から南アフリカの原種球根植物をたくさん持ってきましたよ。

10月9日のイベントスタートに合わせて持ってきたのですが~~~~

しっかり姿を見せてるものから土のものまでいろいろあります(笑)

ゲチリス、アルブカ、マッソニア、ストルマリア、オキザリス、オーニソガラム、クラッスラ、フリージア、グラジオラスなど書きだしたらきりがない。

同じ植物でも自生環境に合わせて生態を変えるその多様性を見ることができるのも原種ならでは。
園芸種にはないワイルドさと華やかさを併せ持ちとっても魅力的です。
あと南アフリカの植物は日本の平地の気候でも育てやすいのも魅力ですよ。

仕入れたものから4年間仕込んできてようやく販売に踏み切れるものまでいろいろありますので球根好き、変わりもの好きのお客様はぜひぜひ探しに来てくださいね。

ダイヤモンドリリー(ネリネ)は来週末入荷予定です。
(他にも何か持ってこられるかな??)

イベントに向けて多肉植物に関わらず変な植物大集合中!

地域一番の変な店を目指して~~爆進いたします!

お楽しみに!




※多肉植物イベント情報※

10月9日(日) 大人気の多肉植物生産者”おらいさん”の多肉植物生産直売やります\(⌒▽⌒)/
高品質、多品種はもちろんのこと、レア物、オリジナル交配種など”おらいさん”ならではの多肉植物の魅力満載のスんかーパーバザール!! 見逃せない一日!ぜひご参加くださいね!!

さらに!

午後から ”おらいさん”の”多肉植物レクチャー”
トーク形式で~多肉植物の栽培のポイント、楽しみ方を聞き出しちゃいますよ。
とても丈夫できれいな苗を作る”おらいさん”ならではのノウハウ この際どんどん教わっちゃいましょう!!

そして

地元で大人気のアジアン料理のキッチンカ―
”たけちゃん亭”
も参戦!
美味しいアジアン料理に舌鼓を打ちながら多肉植物談義を楽しむというのも粋でございますな。
花も団子も同時に楽しんじゃいましょう~!

(追加)「錦玉園」さんのセレクト苗も入荷しました(イベント時に販売しますね)

10月16日(日)

AM10:00~11:45 13:00~15:00
BIBI’s Work Shop
多肉植物寄せ植え教室
場所 四国造園  参加費 1000円(材料込) 限定30名(予約可 四国造園029-887-1973 9:00~18:00)

とても可愛い多肉植物の寄せ植えを作ってみませんか??
初めての方も大歓迎!
寄せ植えの作り方、可愛く見せる技法、ポイントをビビ先生が教えてくれます。
参加費もスペシャルプライスになってますよ!

他人任せばかりじゃしょうがないということで
自分もどんどん品物集めたいと思います。 
この時期は南アフリカの球根植物も面白い
ダイヤモンドリリーも面白い
アガベ、ディッキア、アストロフィツム、センペルビュームなどなどいろいろ集めていきたいと思いますので楽しみにしていてくださいね!

多肉植物イベント充実の一週間! ぜひ遊びに来てくださいね!




お時間あったらぜひ↓ワンクリック!!いろいろな情報が満載ですよ!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

茨城県稲敷郡阿見町阿見5183

(株)四国造園




いやぁ~長くなってしまいましたね~お知らせしたいことがいっぱいあって~~~

大変??いや、幸せなことでございます。

お付き合いありがとうございます!

今日も張り切って~がんばりましょう!

b( ̄ロ ̄)d







スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments
2016/09/30
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2016/10/04
from ハギサン #- URL
Nさん←ご無沙汰してます~~原種球根いつでもOKです~~なにげに人気あります~~お待ちしてますよ\(⌒▽⌒)/
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。