TOPスポンサー広告久しぶりにクリスマスローズねたです~


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズ久しぶりにクリスマスローズねたです~


久しぶりにクリスマスローズねたです~
おはようございます!

今日は朝から”情熱熱風セレナーデ” 

マッチで~~す!

あっ 

時代感じちゃいますね

ま~熱い風が吹いていますね。 もう汗だく。

というわけで

実りの春

こんな日は朝からクリスマスローズの種を収穫してしていました。
DSC_2973 (400x265)
デュメトルム なぜ今更?? うむ 

原生地の株からちょっとゴールドっぽく咲いた個体があったので興味本位でございます。

再現したらおもろいけどそんな甘くないのはわかってる。

でも可能性ってそんなもんでしょ。 やってみなきゃわからないのだ。

DSC_2974 (400x265)
トルカータスの小輪良形~~

種が白いって? はい、間違って切っちゃいました(笑)

どうだろ?でもここまで出来上がってれば出るんじゃないかな~なんて

つか咲くの何年後だよって話をするほうがつらい。

山に捨てたほうが早く咲くかもですな。
DSC_2977 (400x265)
クリスマスローズのハウス

今年は雨にあてて無いせいか葉っぱがきれいです。

どこまで維持できるかなぁ~~

明日、白い寒冷紗(黒より明るくて良いのですよ)が届くので60%遮光で夏越しやりたいと思います。

DSC_2979 (265x400)
見る人が見ると興奮が止まらないヘルツェゴビナスの葉っぱも元気元気!

DSC_2976 (265x400)
最後にジキタリス イルミネーションフレイム

きれいな花ですな~~種を付けないのでバテヅライらしい。

ラベルを見ると秋まで咲くって書いてあるけど本当かなぁ~????

と検証したいも大人気で目の前から消えていきます。

また買ってこようっと。

そんなわけで

今日はこれから休みます。

事務所の机(40年選手)の引き出しがすべて壊れているので

新しいの買ってこようっと。




5月29日(日) 多肉植物寄せ植え教室あります!!
DSC_2886 (265x400) DSC_2865 (265x400)

詳しくはこちら←左をクリック ふるってご参加くださいませ!

こんな季節はお花いじりしなきゃ損損!
みんながんばってますよ~ってことで気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973



スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。