TOPスポンサー広告やっと蕾がきましたYO!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP春の花たちやっと蕾がきましたYO!


やっと蕾がきましたYO!
こんにちは!

本日は良い天気でございます

にもかかわらず

相変わらずマイペースなお店 四国造園でございます。

今日は朝から昨日の夜入荷した花を並べると思いきや

まずはヘレボルス原種の株分けから~~~スタ-ト!

ですべて終わりました。 もう思い残すことはない。

ってここからがスタートってことを忘れることが一番危ないんだっけな。

ハウスの傍らには怪しくもようやく蕾を見せてくれた
DSC_2685 (265x400)
クレマチスのコアクチリスでございます。

種まきから早4年半

生まれた子が年少さんになるって年にこいつもようやく花をもってくれたのですわ~~~

って

いつまで待たせんじゃい!!

とまぁ~良い苗からお客様に販売して~~最後に残った、いや取り残された落ちこぼれた達を

かわいがりもせず放置した結果がこれであ~~る。 

とはいえ枯れずによくここまで頑張ってくれました!

とにかく花が咲くまでは裏でこそこそ楽しもうっと



DSC_2688 (265x400)
実りの春ということで~デュメトルムの種さやが膨らんできましたぁ

何??今更デュメ交配???? それが何か???

そうそう昨日ヘレボ仲間でちょっと話題になった
DSC_2690 (265x400)
木口交配のスモーキーブルーダブル 

ちょっと暖かいんで色は茶色くなっちゃったけどオリジナルでござんす。

本当はもっとスレイティーなグレーなんだけどなぁ~

今年初めて株分けましたぁ~~結果やいかに!!


あっ
DSC_2698 (265x400)
これ忘れてた。

まぁ本葉出てからで良いかな???

という感じで

明後日からの現場に向けて~準備に入ります!!


こんな季節はお花いじりしなきゃ損損!
みんながんばってますよ~ってことで気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973




スポンサーサイト

カテゴリ:春の花たち
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
