TOP未分類現場時々株分け。


現場時々株分け。
こんばんは!!

ブログの更新も少し滞り気味になってしまいました~~~~~

というのもここのところ現場続きでお店にあまりいられなかったりして

今日のお墓の木の植え替えは緊張したなぁ~~

墓石を傷つけたら大変だし、狭い場所に太い木が植わってて抜けるかどうか心配だったけど

チマチマ戦略で根気強く!どうにかなりました~助かった~

合間合間にはヘレボの植え替え。 こちらも最終局面に突入しておりまして~

本日も夜まで包丁片手に原種の株分けにいそしんでおりました。
fc2blog_20160328001737921.jpg
それにしてもカチカチの根っこをほぐして

固いところ包丁いれて分ける

でダウンサイズの鉢に植え替えて~~ホントに良くなるのかなぁ?

なんて不安になるのだけれど

個人的には

大株でワサワサに咲いてる原種の姿ってのにはあまりそそられなくて

やはりある程度の鉢でこそっと咲いてるところに趣を感じたりするのでございます。

一年目は少しぐずっても2年目は良くなってくれるから

面倒くさくてもきちっとやらなきゃね。

ヘレボルスとの出会いは一期一会ですから。



ラケナリア”ウィンターブルーキング”の種採ってみました。

早いんだか遅いんだかよくわからないけど形になってるから大丈夫かな??

秋に蒔いてみよう~~っと

咲くまで2年だって~ヘレボルスやってると全然待てる時間ですね。
fc2blog_201603280016477db.jpg



さて~~明日は出張寄せ植え教室です。

みんな喜んでくれるか不安だけど

楽しく元気にやりますよ~~~~!!

あと

4月20日(水)は当店で多肉植物の寄せ植え教室もやりますので

ふるってご参加くださいね。

申し込みは四国造園まで電話でお願いいたします。 TEL 029-887-1973


それでは本日も張り切って~いきましょう!


こんな季節はお花いじりしなきゃ損損!
みんながんばってますよ~ってことで気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973


スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |