TOPスポンサー広告やっと咲いたぁ~!!オキシデンタリス 


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズやっと咲いたぁ~!!オキシデンタリス 


やっと咲いたぁ~!!オキシデンタリス 
こんにちは!

待ちに待ったオキシデンタリスがようやく咲いてきました!!

待ちに待ったというのも

もうかれこれ4年前

イギリスからいろいろなヘレボルスのの原生地採取種が届いたのだが

当時3歳だった我が息子

ラベルを入れるため口を開けてあった種の袋をを机の下に落として種をばら撒いてしまったのだぁ~

しかも数種類(泣)

トルカータス セルビア、ヴィリディス、そしてオキシデンタリスの3種混合を適当に撒いて

咲きゃ~わかるべ~~~と

でもヴィリディスとオキシデンタリス大丈夫かな~と思っていたのですが

DSC_2642 (265x400)
TCM11358 オキシデンタリス スペイン

この花グリーンに縁取りが白く抜けるのでとてもわかりやすいです。

原種らしからぬ美しい花。

種買う時の説明がホワイトが混ざる。みたいなこと書いてあったのでなんとなくうなずけますね。

よかったぁ~~とりあえず選別できました。

DSC_2645 (265x400)
別個体 形はよれてるけど色はこっちのほうがはっきりしてるかな??

とそんな感じでまだまだ開花が続いてまいります。



春の準備しましょう!ってことで情報いっぱい↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973




スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
