TOPクリスマスローズあなたの萌えポイントは????


あなたの萌えポイントは????
おはようございます!

暖かくなって慌ただしい今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

あたくしはハウスの中をうろちょろしながらも

春の準備に追われ、横目でヘレボルスを見て見ぬを振りをするといったような日々を

悶々と過ごしております。



気が付けば開花したものから

新葉が展開してきているものまで様々なヘレボルス達がいて

とても面白い時期なんじゃないかな~~なんて

ということで原種ヘレボルスをステージ別に魅力あるところの写真撮ってみましたぁ

あなたの萌えポイントはどこかな???

DSC_2606 (265x400)
① H.m.ヘルツェゴビナス この瞬間もたまりませんね。

DSC_2607 (265x400)
② これもヘルツェゴビナス 時が経つとこんな風に展開します。

DSC_2608 (265x400)
③ そしてこれもヘルツェゴ もうちょっと経つとこんな感じ。

DSC_2610 (265x400)
④ 完全に展開したこの葉っぱは~~~セルビクス(トルカータスモンテネグロ)でした!

DSC_2599 (265x400)
⑤ で咲いているのは~トルカータス ボスニアです。 

命のたくましさを感じますね

春萌えの時期 フレッシュな葉っぱを見るだけでワクワクします。

と同時に

この葉っぱを秋まできれいに守ってやるにはどうしたらよいか???

楽しくも苦悩の日々のはじまりでもありますね。

正直今シーズンは失敗したので、来シーズンに向けて頑張らなきゃ!!!

あっ

ちなみに自分の萌えポイントは①です。 変態ですね。

ということで

今日も張り切って頑張りましょう!!


寒さは明日までみたいです!春の準備しましょう!ってことで情報いっぱい↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973




カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2016/03/19
from furendo #- URL
そりゃもう、①でしょう(笑)
[ 編集/削除]
2016/03/23
from ハギサン #- URL
> そりゃもう、①でしょう(笑)

同感です~~はたから見ると、土見ていいね~~~いいね~~~と喜んでるタイプの人種ですよね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |