TOPスポンサー広告タイに行ってきました。



カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとり言タイに行ってきました。


タイに行ってきました。
こんばんは!

一昨日タイから帰ってきてちょっとバタバタしてました~

なんだか暑いところから真冬に戻ってきたせいか一日中眠くてようやく慣れてきた感じでございます。

ところで”あんた何でタイなんて行ってるわけ??”というところでございますが

その理由はずばり”チャトチャック植物市がみたいな~”の一言でございます。

今回の旅 書くとずらずら長くなってしまいますので~~~1発でまとめます!

これから行きたいなと思ってる人の為に今回の旅のポイント!

まず

●旅費はH.I.Sの初夢フェアーで45000円(3泊5日LCC直行便成田からフライト、毎朝食付き、激安!)でした。
ちょっと節制すれば行けない金額ではないっすね。この期間行けば国内旅行でもそのくらいはかかります。

●国内でWI-FIを借りるとバンコクならどこでもスマフォ、タブレット使えます。 便利!! ちなみに4G5日間借りて6000円でした。(3Gでよければその半額) 二人で割ったら3000円 でもそれ以上に便利!

●タイは3月から夏。 気温は32度ぐらいでした。我慢できなくもない暑さ。 4月が一番熱いらしいです。

●バンコク街中はいたるところに警察がいました。 治安はそんなに悪くないと思います。

●現地での交通はBTSという電車がとても便利!最短15バーツ(45円)~一日乗り放題130バーツ(390円)

●BTSで行けないところ(例えば王宮とかワットポーなどの寺院見物やカオサン通りに行きたい場合)はチャオプラヤ川のエクスプレスボートが便利。場所によって違うけどBTS(サバ―ンタクシン駅)の直結の船着き場から王宮近くまで13バーツ(39円)で行けました。

●タクシーは渋滞がすごいので使いませんでした。

●ちょっとした距離の移動なら”トゥクトゥク”という3輪バイクがあるのですが、こいつは最高にエキサイティング!
近場で歩くのが面倒くさければぜひ交渉して乗ってみるとアトラクションみたいで楽しい!思いっきり逆走とかしやがります(笑)
大体ちょっとしたところでも200バーツとかふっかけてくるので100バーツ!というと150ぐらいで落ち着く。 
ほとんど英語通じます。通じなければパスして次へ。 

●タイ語を使うとタイ語で返ってくるので余計わからなくなる(笑) 片言イングリッシュを使うと向こうも片言イングリッシュで返してくるので意外に分かりやすいし、面倒くさがられるので値段交渉もうまくいったりする(笑)
ちょっとした勇気を持つと旅が数倍楽しくなります。

●ご飯はとてもおいしい!!(好みは分かれるけど)タイ飯は屋台で5~60バーツ(180円ぐらい) フードコートだと45バーツ(130円)ぐらいでも食べられた。 レストランだとビール飲んで700円ぐらいだったかな?? ほとんど屋台とフードコートで済ませました。 ビール(小カン)はコンビニ30バーツ(100円)レストランだと90バーツ(270円)ぐらい。コーラは20バーツ 水は7バーツぐらい。 吉野家の牛丼は100バーツ(300円) ショッピングモールのフードコートにいけば何でも食べられます。

●セブンイレブンとファミリーマートと両替所はいたるところにあります。

●ダイソーは60バーツショップでした(180円)

●7バーツの水と9バーツの水で悩んでいて我に返るとたった6円の差で何を悩んでるんだ?と思ったりする。

さて目的のチャトチャック植物市へ

●チャトチャックまではBTSモーチットという駅で降りて歩いて5分ぐらいのところにあります。 

説明しだすときりが無いのでざっと行きます

474 (300x400)
週末はウィークエンドマーケットで有名な場所。 水木が植物市。 

555 (400x300)
観葉植物!日本でもなじみのあるものあるし~見たこと無いのもいっぱい!!

556 (400x300)
ディスキディア、スパニッシュモスがいっぱいあります!

560 (400x300)
普通の草花も売ってます 15cmポットでどれでも60円なり

566 (400x300)
アデニューム、プルメリアもいっぱい!!変わった種類もたくさんあって~楽しい!!

572 (300x400)
こんなのがゴロゴロしてます。 

579 (300x400)
アデニューム屋のおじさん、盆栽持ってご機嫌! めちゃくちゃ良い人。ちょっと情報交換したりしました。

606 (400x300)
買いすぎたらワゴンで運んでくれます。もちろん有料~ トゥクトゥクの運転手も買いに来てます。

612 (400x300)
ペチュニア~ハイビスカス~睡蓮~シクラメンまで何でも売ってます。 季節感はまったくなし(笑)

616 (300x400)
エアープランツも個性的な店がいっぱい!

517 (300x400)
ディッキア ”バンコクスター” めちゃくちゃかっこいい!!


と他にもランやら飲食店やらいっぱいあるんだけど~~どこをとっても活気があって楽しい!!!

植物が好きなら楽しめるかと思います。

タイに行ったらぜひお立ち寄りくださいね!!

というわけで

明日からは通常業務に戻ります!!

寒さは明日までみたいです!春の準備しましょう!ってことで情報いっぱい↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973
















カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
