TOPクリスマスローズ自分の好きな花


自分の好きな花
こんばんは!

なんだかWI-FIの調子が悪くて

ようやく使えるようになりました。

今日は多肉教室の打ち合わせなどやったりして春に向けて一歩づつ進んでいます。

さて
DSC_2558 (265x400)
自分のお気に入りの花をご紹介。

私物のダブル花はこれともう一鉢しかありません。

手に入れたのはもう6年も前になります。

当時、グラデーショはまだ珍しい花でしたが

今となっては特に珍しい花ではありません。

系統としてはパーティードレスの系統

花は大きめ、横向きに咲き、蕾は丸くてコロコロ

蕾が上がってくる時は苞葉が黒くてとても良い雰囲気

株分けされながら大株にもならず今だ6号鉢(笑)

でも丈夫で毎年しっかり咲いてくれる。

ちょっと晩生なんだけど

この花が咲くとなんだかホッとします。

好きなんだよなぁ~~~この花

毎年、どっかのタイミングでブログに紹介してると思います。

今年も例にもれずということで

自己満足ですが(笑)

あっセルフで種とったのが今年咲いてきて

お子様たちの中からそっくりさんが出てきたのでちょっとうれしかった。

中にはグリーングラデーションなんかも出てきて面白い。

ので今年も種まいてみようっと。

春の花も~
DSC_2573 (265x400)
アネモネ パブニナ 

花閉じちゃってるし(泣) 今度はしっかり紹介しますね~ラベル可愛い!

DSC_2564 (400x265)
ラナンキュラス ラックス

写真はポット苗を一年育てた見本品~~半端ないパフォーマンス!

大きくて存在感あるし、本当に100輪咲くぞ~~~~こりゃ!!!

絶賛販売中と言いたいところが、本日ポット苗入荷~午前中で完売。

どっかに無いかな~~~~~????

上の花達、いずれも同じキンポウゲ科

早春はキンポウゲ科が熱い!!ってか

丈夫で魅力的な花が多いですよ~~

早くしないと売り場から姿消しちゃうので~~~早めにGETしましょうね!!

というわけで

明日は展示会行ってきます!!

良い出会いがあるかな???


こんな季節はお花いじりしなきゃ損損!
みんながんばってますよ~ってことで気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973



スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |