TOPスポンサー広告お知らせ&ど根性デュメトルム w( ̄▽ ̄;)w


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズお知らせ&ど根性デュメトルム w( ̄▽ ̄;)w


お知らせ&ど根性デュメトルム w( ̄▽ ̄;)w
おはようございます!!

まずはお知らせです!

昨日の雪の影響で予定が立たず夕方まで2転3転しましたが

本日 当店臨時休業いたします。

ご迷惑おかけします。 よろしくお願いたします。




昨日原種の様子を見ていました。

今年は不精してハウスビニールをはらず雨ざらしにしたせいかなんだか状態がいまいち(懺悔)

せっかく全部植え替えたのに、詰めが甘いというか、ツボを押さえてないというか本末転倒でございます。

で調子悪そうなのから、変な所取り除いて早めに再度植えなおし。

するとこのデュメトルム
DSC_1682 (232x350)
わぉ~株の上部はイマイチながら、株の下のほうから新たに芽が出てきる~

さすが原種!ワイルドですね~~~!

ハイブリッドでもちょいちょい見られますが、原種ではこんな感じの芽の出方をよく見かけます。

「あ~~~地上部に何にも無くなっちゃた(´Д`) =3」

とか思っても株を指で押さえてしっかり固い状態であれば捨てずにそのままキープしてくださいね。

時間はかかりますが、復活する場合が多いですよ!

原種はどんどん潜っていくといわれますがまさにこれが”潜り”の瞬間です。 

下の芽が元気に展開する頃には上の部分が枯れてしまったりします。

これを何回も繰り返していくうちにとてつもなく深いところから芽吹いている株を原生地で見たことがあります。

環境におけるストレスなのかな??それとも性質的なものなのか????

不思議ですね~。




傷んだ根っこだけじゃ申し訳ないので

でお口直し
DSC_1710 (265x400)
蕾で買った吉田さんのセミダブルが展開してきました!!と思ったらお嫁入り(⌒-⌒)ありがとうございます!!

というわけで

各地で雪がすごいみたいですね!

各地で被害や事故が相次いでいるので、くれぐれも気をつけてくださいね!!

それでは本日も張り切っていきましょう~~~!!


2016 Christmas Rose Fair
2016年 1月30日(土)~2月14日(日)

2016 四国造園 クリスマスローズイベント情報←詳しくはこちらをクリック!!

ヘレボルスシーズンいよいよ開幕!
ことで気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。