TOPスポンサー広告理想的な蕾、そうじゃない蕾(ー。ー)&年末年始営業のお知らせ。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類理想的な蕾、そうじゃない蕾(ー。ー)&年末年始営業のお知らせ。


理想的な蕾、そうじゃない蕾(ー。ー)&年末年始営業のお知らせ。
おはようございます!

今日の朝は冷え込んでるみたいですね~~~ 寒い(>_<)

さて~~昨日はハウスで「ちっと早いね君達」などと思いながら花芽観察。

花芽も外見はプックリ大きなものから細く小さなものまで色々ありますが中身はいろいろ。

自分が理想的だなぁ~~と思う展開の仕方がこちら~!
DSC_0773 (265x400)
これでも蕾に対してちょっと葉っぱが大きいかな?? でも萌えます(*´ェ`*) 素敵。

でこっちはどうかな?って
DSC_0774 (265x400)
あ~~花小さい~かなりプックリな花芽だったけど葉っぱばっかのパターン。

肥料が効きすぎるとこうなるのかな??ちょっと原因は特定できないんですが

こりゃ一番花はあまり期待できないし苞葉は少しカットしなければいけないかもしれませんね。

他にも

「え~~この太さでも蕾無しかよ~~」

とか

「この小さい芽も花になったんだ~~」

とか

一喜一憂ブツブツ言いながら徘徊してます。 楽しいな~マイハウス。

今日の寒さでストップかかるかな?

年始は3月並みの暖かさということだし

このままだと大体一月中に咲いちゃうよ~




年末年始の営業のお知らせです。

年末12月31日 12:00まで

年始1月3日(日)9:00より営業いたします。
(すみません急遽9日→3日に訂正しました。)

いよいよ本番!今年はいつもより早め正月からグイグイ行くことにしました!

良いスタートダッシュきれるように頑張ります!

というわけで

今日も現場で松の手入れだぁ~!すっかり忘れてた(´Д`) =3

張り切っていきましょう!!



 2016 Christmas Rose Fair
2016年 1月30日(土)~2月14日(日)

2016 四国造園 クリスマスローズイベント情報←詳しくはこちらをクリック!!

ヘレボルスシーズンいよいよ開幕!
ことで気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973


スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments
2015/12/28
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2015/12/29
from ハギ #- URL
Nさん、おはようございます。先日はどうもありがとうございました^_^ 今シーズンも期待に応えられるようにがんばりますね!球根類、また来た時に聞いてください〜ね。正直自分も把握してない(´Д` ) (笑)よろしくお願いします!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
