TOPクリスマスローズ夕暮れハウス


夕暮れハウス
おはようございます

昨日は寄せ植え教室のあとゆっくりヘレボルスハウスにて時間を過ごしました。
DSC_0642 (232x350)
まずはハイブリッドの古葉を切りました。 

みんなが言うとおり今年は花芽の上がりが幾分早い気がしますね。

このままだと2月にはみんな咲いてしまいそうです。

でも例年ここで寒さがきてストップがかかるのですが今年はどうなることやら?
DSC_0641 (232x350)
セルビクス(トルカータス モンテネグロ)の実生もプックリ花芽が地面から顔をだしていますね。

原種は小さい芽が花芽になることもあれば大きい芽が花芽にならないことがあったりして蕾が見えるまではドキドキです。

今年はチベタヌスの花が見られそうなので楽しみ倍増!!

それにしても原種は毎年汚い葉っぱとるかどうか悩みます。

葉姿を見て買うお客様もいらっしゃいますからね~~。

DSC_0644 (232x350)
ダークパープルのセミダブルが咲いていましたよ。 

アネモネ咲きとダブルの中間形質。 なかなか良い花です~!

DSC_0647 (232x350)
ピンクニゲル実生の蕾さん。

ほんのり花弁がピンクに色づいてますけどここまでかな??

ホワイトでもピンクでもニゲルは可愛いですね。

まだまだこれからのマイハウス。

楽しみがいっぱい詰まっています。





さて今日はちょっとおでかけ~! 

どんな植物とどんな出会いがあるのか?すっごく楽しみ!!

あっヘレボルスではありませんよ。 ヘレボルスは来週から!!

ドラマ”下町ロケット”最終回もすっごく楽しみ!!

面白いな~なんでこんなに面白いんだ!!阿部寛!

オレも社長についていきます!

あっドラマって”リアルタイムで見る派”ですかそれとも”録画してあとで見る派”ですか??

自分後者です。 CMすっとばして見るのに慣れると普通に見られなくなってしまった。

あと阿部ちゃんつながりで

なにげにCMで見ていた3月公開の”エベレスト”って言う映画

あれ原作”神々の山嶺”じゃ~~~ないですか!!羽生丈二じゃないですか!!

この小説は何回も読みました。 マジ面白いっす。 ちょっと興奮してます。

映画もすごく楽しみ!



楽しみなことだけを考えて、今日も一日生きていきます!

ということで

本日も張り切っていきましょう!!



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |