TOPクリスマスローズチベタヌスの様子&ヌーベルバーグ入荷しました!


チベタヌスの様子&ヌーベルバーグ入荷しました!
おはようございます~~~!

クリスマスローズのハウスをチェックしていると~~

DSC_0486 (232x350)
わぉ~~~~プックリ(^o^)

昨年入荷したチベタヌスが花芽を二つつけていました。
(この株は昨年の輸入物です)

これで咲かなきゃ詐欺だろう~~~~~頼むよチベタヌス君

確信が持てないのは、自分何年もヘレボルスと付き合っていますが実はまだお店で一度も咲かせたことがないのですよ。

いやぁ~~楽しみ楽しみ! なんともあの花はとても魅力的ですからね~どんな色で咲くんだろ???

他にも
DSC_0485 (232x350)
この芽もかなり怪しい~~ので咲くやもしれませんね。

3鉢持っていてどれも芽が充実しています。

話を聞くと苦手意識をお持ちのお客様が大変多いチベタヌス。
昨年の株は当たりだったのかな??? 
それとも放置プレーが功を奏したのかな????

今年はしっかりした花芽付きの株も入荷できる予定でございます。
(輸入当年の株は花芽はあれどきちんと咲かない株が多いですもんね)

他にも~~
DSC_0488 (232x350)
トルカータス×ムルティフィダスなどもプックリした芽を見せて

来たるべきシーズンにむけてカウントダウンしております。

このヘレボ達ももうじき皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますよ~




冬の花と言えば~~~やっぱビオラは可愛い~~っすね。
DSC_0492 (232x350)
ヌーベルバーグも新たに入荷!
DSC_0497 (232x350)
エボルブさん達も個性的に咲いています!

これからお天気続くみたいですね~~~~

寒さに負けず~Let’s ガーデニング!!!

張り切っていきましょう~~~~!!!

あっ今日は朝から多肉ハントに行っていきマッスル~~~(⌒▽⌒)/

12月16日(水) 多肉植物教室 参加者募集中ですよ~!!

詳しくはこちら←

午前中はいっぱいになりました! 午後の部受付中です!!

受付は029-887-1973 四国造園までです!


こんな季節はお花いじりしなきゃ損損!
みんながんばってますよ~ってことで気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973





スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |