TOPスポンサー広告多肉植物 寄せ植え教室秋の陣 Vol.2 より~



カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとり言多肉植物 寄せ植え教室秋の陣 Vol.2 より~


多肉植物 寄せ植え教室秋の陣 Vol.2 より~
こんばんは!!

昨日はついつい寝てしまった (━_━)ゝ

というわけで

早速この前の教室報告でございます!

今回はリースコースとタブローコースを選べる教室ということで~~~~

こちらbibi先生率いるリース組!!!
DSC_0285 (350x232)

そして~~こちらTomo先生率いるタブロー団!!!
DSC_0283 (350x232)
て対決するわけではないんですけどね。 なんとなく言いたくなったわけです、はい。

それでも合わせて16人のにぎやか教室~さて~結果やいかに?????

さて今回もどちらのコースも全て一から作っていただくというわけで~~

まずはリース組はチキンネットからの~のり巻きからつくっていきます!
DSC_0274 (232x350)

そしてタブロー団は板一枚からベースづくり!みなさん器用で初めてのタッカーもガンガン打ちこんでいきます!
DSC_0279 (232x350)

そしてリース組 のり巻きを力技でギュッとつなげると~~~~
DSC_0288 (350x232)
360度どこにでも植えられるリースに早変わり!!
DSC_0294 (232x350)

ベースができたら早速アレンジ~~~!!!
DSC_0297 (232x350) DSC_0300 (232x350)
今まではワイワイガヤガヤがウソのように静まるアレンジタイム!! うるさい自分もこの場はフェードアウト。
DSC_0295 (232x350) DSC_0296 (232x350)
みなさん集中集中!! この没頭タイムがなんとも楽しいんですよね~~~~

で完成~~!
DSC_0310 (350x232)
DSC_0323 (232x350) DSC_0315 (232x350)
DSC_0324 (350x232)
DSC_0314 (232x350) DSC_0311 (232x350)
皆様いろいろな想いをメッセージに!! 素敵でございます!!

でリースはこちら!
DSC_0318 (232x350) DSC_0320 (232x350)
DSC_0313 (232x350) DSC_0312 (232x350)

あ~~~~すみません全部撮ったつもりでやっぱ全部撮りきれてない~~~~ごめんなさい <(_ _)>

午前中は机もいっぱい笑顔もいっぱいの大賑わい!! みなさまお疲れさまでした!!!

 

で午後の部 
DSC_0327 (350x232)
おぉ~~メンズがカメラ目線だよ~ からの6人教室 タブロ3 リース3のガチ勝負!!って勝負じゃないっちゅーの。

まったり教室ですな~うむ~この雰囲気もなかなか落ち着いてようござんす。

DSC_0330 (232x350)
初めは笑顔~~~~~~
DSC_0336 (232x350)
のち真剣そのもの
DSC_0332 (232x350) DSC_0335 (232x350)
もう恐くて声もかけられないほど真剣集中モード。 またもやあたくしフェードアウト。

で完成~~~!
DSC_0342 (350x232)
DSC_0346 (232x350) DSC_0349 (232x350)
DSC_0350 (232x350)
DSC_0355 (350x232)

みなさん すごいな~~とても初めてとは思えませぬ。

それぞれ同じ材料を使っても個性的で魅力たっぷりの寄せ植えができました~~~!!!

見てるこっちがうれしくなっちゃいます。

午後からの皆様もお疲れさまでした!!

さて

またまた何か面白いアイデアを考えて、教室やりますね!

次回もぜひご参加くださいね!! 

また今回参加できなかった人も~~~~~ぜひご参加ください!!

ともに楽しみましょう~~~!!

それではまた次回をお楽しみに!!!





カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
