TOPひとり言ビックバザールに行ってきました。


ビックバザールに行ってきました。
おはようございます。

シルバーウィーク最終日。

ちょっと時間をいただいて初めて”多肉植物のビックバザール”に行ってきましたよ!




ちょっと寝坊して9時半ぐらいに会場到着~~~

なんだか会場の入り口からすでに熱気が........
(本当に熱い空気が流れてきます(笑))

500円払って中に入ると....
(まず有料だとは思わなかった...)

20150924053605054.jpg
すっごい人..会場半ばで前にも後ろにも進めない満員電車状態(笑)
もう帰ろう......心が折れそうになりましたよ。

でも探し物もあるし、せっかく来たのですからじっくり見なければと期を伺い2時間かけてみてきました。
DSC_9929 (350x232)
根塊植物~こんな風にして売ってるんだ~~って驚き!
値段が...ってそれより何だか良くわからない(爆)(-。ー;)

DSC_9932 (232x350)
ハオルチア 万像さんいろいろ。 
ものすごくきれいで...欲しい~~

ラベルの裏に”6”って書いてあったの知っていたのですが恐る恐る

”これっていくらなのですか?”

”ラベルの後ろに書いてあるでしょ~~あっそれ6って書いてあるから6万円”

”┐('д')┌ ”

↑写真の万像 総額180万(30個)

へへ 笑うしかない..つか良くまわりを見ると中国や韓国からのお客様も結構いらっしゃる。

なるほど納得。 

DSC_9934 (232x350) DSC_9936 (232x350)
それにしてもホントきれいだなぁ~~
小さいの無いかな~~っていろいろ探したけど最低1万5千円ぐらいはしてましたね。
価値があるんだろうな。 でも手が出ない、いや出せない。

季節がらかもしれませんが、メセンとハオルチア、コーデックスが多くてエケベリアとか普通の多肉は少なかったのかな???

多肉で探し物があったのだけどなかなか見つかりませんでした。

で自分はというと

お手頃価格の花のきれいなハエマンサスとブ―ファン ハエマントイデスの6年苗
(ゲチリスも欲しかったんだけど.......)

DSC_9940 (232x350) DSC_9941 (232x350)
あとグリノービア トドランタス買いました。 

お客様から捜索依頼が出ていたので見つけた~~~!

良かった良かった....ん..その値段どうにかならない??...良かった???? のか???

せっかく来たからとりあえずGET!  

その他サボテンちょっと買って帰ってきました!




いやぁ~~~~~~~すっごい世界だな。

当たり前のものは当たり前に当たり前の値段であるのですが

珍しい、かっこいいのが欲しい~~!

でもその植物の生態や価値が分からないものばかり。

自分の好みにあってるか?というところも重要なところですが
(まず商売にするのは無理なので...)

もうちょっと勉強が必要ですな。

近くに扱ってるショップなんてあれば店員さんに聞きながら買えるんだけどな。

でも楽しいわ

この熱気を感じられただけでも行った価値がありましたよ。

次は11月か...多分に色の良いエケベリアなどがずらっと並ぶんだろうな。

今度は寝坊しないで行こうっと。



さて今日から平日

みなさん腰におもりがついてるとは思いますが~~

張り切ってがんばりましょう!!


ワンクリックが明日への活力へ! 
気になるジャンルを↓ワンクリック!情報満載ですよ!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |