TOPクリスマスローズわぁ~いい花!今年も会えるかな?


わぁ~いい花!今年も会えるかな?
おはようございます。

空気も日差しも秋めいて

なんとなく過去のクリスマスローズの写真を見返していました。

我ながら”良い花だなぁ~~これ!”と思うものがいっぱい。

自分でナーセリー(農場)に買い付けにいっているので当たり前だろ!!(自分の好みで仕入れてますからね)って言っちゃ~それまでですが、あらためて花の進化、生産者さん、育種家さんの努力にヘレボルス人気は支えられてるんだと認識しました。

DSC_0529 (424x640) (265x400)
リバーシブルのセミダブル 形、花色、ネクタリーどれをとってもとてもお美しい~今年も会えるのだろうか???

今年のヘレボルスシーズンは自分思うに実にワクワクのシーズン。

ハイブリッドは昨年とは変わったデティールの花がたくさん紹介できそうな予感がします。

原種達も葉っぱはボロボロながらこの涼しさで芽を膨らませてきています。

種蒔いて4~5年生がいっぱいいるのでお願いだからそろそろ咲いてちょーだいと昨日薄い液肥をあげました。

10月にはウィンターシンフォニーの苗も入荷します。 
(今年も新しい交配苗が出てきますよ~)

とっても楽しみですね!!


さて今日は葉ボタンの植え替えです~!

早出してがんばるぞい!!



いよいよ秋~なんだか花植えたくてソワソワしませんか???
情報満載!いろいろなブログが見られますよ~↓お時間あったらワンクリックお願いいたします!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |