TOPひとり言ブルンスバキアが咲き始めました!


ブルンスバキアが咲き始めました!
おはようございます~

ハウスに行くと

ブルンスバキア ボスマニアエがいよいよ咲き始めてきました~~!

満開になるとまん丸になってその後の種房も面白いことになりますので

そこら辺もお伝えしていこうと思います。

DSC_0121 (265x400)

ブルンスバキアもネリネと同じ南アフリカの球根植物。

南アフリカの球根植物は総称で”ケープバルブ”なんてかっこいい名前で呼ばれてたりしてなんとなく注目されそうな予感。
(かなり幅が広いのですけどね フリージアだってアガパンサスだってみんな南アフリカなんだから)

今月号の「BRUTUS」でも特集されているので面白植物好きはぜひ読んでみてはいかがですか??
ブルータス
実はうちにも変なのがちょいちょいあったりしますので後々紹介していきますね。
(まだ球根ですが) 




朝起きて朝食を食べに台所へ

どこからともなく

「ア~イ アム ア 妻帯者」「ア~イ アム ア 愛妻家」♪

ん???

7歳の息子が朝から「嫁とロック」を口ずさんでいました。

おまえ妻帯者って10年いや最低11年は早いっちゅーの。 

自分の教育は間違ってないと確信した朝でした(笑)

というわけで

今日は植栽&剪定の現場仕事

”たまの晴れ間にお庭はしっかり手入れしておきましょう~~!”

って自分にも言い聞かせつつ

仕事に向かいたいと思います。

それでは今日も張り切っていきましょう~~!!


”グループ魂” ボーカル 阿部サダヲ(俳優さん) ギター 宮藤 官九郎(クドカン あまちゃん書いた人) を擁する大人ロックバンドでございます。  お暇だったら聞いてみてください。



こんな季節はお花いじりしなきゃ損損!
みんながんばってますよ~ってことで気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |