TOPスポンサー広告ヘレボルス原生地ツアー 8日目② 最終回!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズヘレボルス原生地ツアー 8日目② 最終回!


ヘレボルス原生地ツアー 8日目② 最終回!
●8日目 トレビニエ(ボスニア)~サラエボ(ボスニア)

さて驚きの交雑ゾーンを発見した御一行~~ここらからサラエボへの道にはどんなサプライズが待ち受けているんだろう??

と期待を胸に突き進みます



そこに待ちうけるはやはり”白い悪魔”雪でございます。
DSC_5069 (350x232)
先ほど悪魔と呼びましたが~青い空、白い雪、そしてガレた低灌木がなんともいえないいい感じじゃぁ~ございませんか!

こんなところには~サプライズが!!と思いきや

ここからは先ほどH.m.ヘルツェゴビナスからバトンを受けたH.オドルス帝国が限りなく広がるのでございます。
DSC_5082 (232x350)
そんな中、あ~~~ピコティー見っけ!!
DSC_5088 (232x350)
雪から顔を出す小動物みたいでかわいいですね~
DSC_5092 (350x232)
行く先に待ち受けるは~やはりスノー&オドルス!!
DSC_5096 (350x232)
でもこのエリアはロケーションがとにかく素晴らしいのです!!
DSC_5104 (400x265)
すごいでしょ~この広い原野に大きな存在感をしめす植物はヘレボルスのみ!!
DSC_5111 (350x232)
ちょこちょこ小さい植物も咲いてはいるけどやはりこの季節、主役はヘレボルスなのです!!
DSC_5119 (350x232)
最後の最後まで雪残る草原に膝まづき、寝ころび写真を撮りまくってしまいました。


もうこれで思い残すことも無い
DSC_5123 (350x232)
これがこの旅のヘレボルス 最後の一枚でした。

さて頭の中はヘレボルスでいっぱい!もう満腹!

でもお腹のほうはもう腹ペコ全開ってことでそれはそれは田舎の山間の小さなレストランにバスを止めて腹ごしらえに向かいます。

すると! そこのレストランに......
20150802060408027.jpg
美女発見!!! 

最後にま、まさかの田舎レストランでサプライズ!!!

となりのおっさんは今にも犯罪を犯しそうな顔をしているのであえてモザイク(笑)

あはは~これで雪で予定が狂ったとか嫌なことは全部帳消し~~~(笑)

ご飯もおいしくてめでたしめでたし。


この後、またまたレストランに後ろ髪をひかれながらサラエボに向かい無事着いた御一行!

サラエボは東洋と西洋の文化が入り混じったとても情緒あふれる町

みんなでこの旅最後の散策、スウィーツ食べたり、ご馳走食べたりでとても素敵な夜を過ごすことができました。

写真??カメラ忘れてしまって....すみません......

そうそうサラエボの街を何気なく歩いていたところ

第一次世界大戦がはじまるきっかけとなった、時のハンガリー=オーストリア皇太子フランツフェルディナンドが暗殺された場所があったりして(写真や説明などが掲示してありました)

学生の頃、歴史で学んだことをこの地で目の当たりにしてなんとなく感慨深くなりました。

今いる場所が世界のどこら辺なのかを再認識させらるというか...

やっぱ旅っていつも新たな発見や出会い、自分に多くの経験値を与えてくれる。

これだからやめられませんなぁ~~~




嫌でも、時は過ぎて行く 

次の朝は超早起きして朝一サラエボ空港へ~

ドライバーのサーショとはここでお別れ~

最高に迷惑かけたけど最高に頼れるドライバーですね~今回もほんとがんばってくれました!

またいつか会えるでしょう~~来年?それはちょっと厳しいか!
DSC_5067 (232x350)

飛行機は定刻通り何の問題も無く成田まで我々を運んでくれました!

久しぶりの日本

10日間は意外に長かった~~~~!

今回もとっても会いたかった(←ここが大事)ヘレボルス達に会えてとてもよかった!

一緒に旅をした仲間たちもとっても頼れる存在で何の不安もありませんし、もう気心も知れてるので気も使わないし(失礼しました(笑)、いつもいつも笑い声かいびきしか聞こえないバスの中も最高!!

ただただ楽しくて普通だったら”最悪~!とも言われかねない”トラブルも含め思い残すことはまったくないと言っていいくらい大満足な旅でございました。

やっぱ旅はトラブルがないとね ほらトラブルってわざわざ狙ってできるもんじゃないですから。

災い転じて福となさなくてもそういう瞬間を共に過した仲間達とあとでお酒飲みながら舌鼓を打てるってだけでも楽しいじゃないですが!ってこれも無事帰ってこれたからの話ですけどね(笑)

とそんな感じでレポのほうも締めたいと思います。

4月10日に帰ってきてだいたい4カ月。

長い間ご愛読、お付き合いいただきありがとうございました。

話をもっともっと詳しく聞きたい場合はぜひお店まで遊びに来てくださいね~。


やっと帰国できた。

今の気分はそんな感じです。

気が付けばヘレボルスシーズンまであと5カ月

とても楽しみですね。


それでは最後 重ね重ねですが

どうもありがとうございました。





まだブログは続きますので

チャンネルはそのままで.....お願いいたします。

ではまた!

(⌒∇⌒)ノ





長レポご愛読ありがとうございました!!

↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973





スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
