TOPクリスマスローズヘレボルス原生地ツアー2015 3日目 トルカータス街道


ヘレボルス原生地ツアー2015 3日目 トルカータス街道
●3日目 プリトビチェ(クロアチア)~トルカータス街道(ボスニア)~リブノ(ボスニア)

さて国境を越えた御一行はボスニア ヘルツェゴビナに突入!!

ここからはトルカータス”ボスニア”の名の通り

ボスニアでトルカータスを見ながらの旅になりますよ!

DSC_0098 (350x232)
荒涼とした大地をつき進むとその傍らに顔を見せてきます。
DSC_0077 (317x400)
あったぁ~~~~!!うわぁ~やっぱりトルカータス最高!!

DSC_0081 (232x350) DSC_0082 (232x350)
日当たりのよい平原に力強く息吹く命!
DSC_0085 (350x232)
手前も良いけど奥のトルカータスが気になりませんか??
DSC_0087 (232x350)
なんじゃこりゃ~!かっちょいい!

DSC_0117 (350x232)
そしてダートに突入~!!
DSC_0102 (350x232)
まだ影はちょっと雪が残ってるんですね~まだ早いのかな??と思いきや
DSC_0101 (232x350) DSC_0113 (232x350)
足元には美しきトルカータスが共演!
DSC_0121 (232x350)

去年はここにはたくさん咲いていたはずなのに.....
DSC_0124 (350x232)
焼かれちゃってる場合も多々あります。

お肉&ポテト&ピーボなランチをはさんで~

トルカータス×オドルスのサイトへ
DSC_0151 (350x232)
素晴らしき景色そして青空!
DSC_0126 (245x350) DSC_0139 (232x350) DSC_0132 (232x350) DSC_0143 (232x350)
芸達者な花達がいっぱい! ここでは空を見てしばし寝転んでいました。

あ~はらぺこだったヘレボ欲ももうお腹いっぱい!!!

トルカータスよ、咲いててくれてありがとう!

さて後はsakiさんのスーツケースをとりにクロアチアとの国境に向かい、その後リブノという町のホテルに向かうのですが~

この時はあたくし、昨日同様時差ボケが爆発しておりまったく記憶がございません。

気が付いたらホテル。 

夜ご飯はおまかせオードブル 

肉&魚&ポテトがおれらプロレスラーか!!ってぐらい大量にでてきましたよ~いつものことですが(笑)

リブノはこじんまりした町で特に見るものもなかったのであっさりまったり。

明日はまたまた未開の地を散策 そして世界遺産のモスタルに向かうということでとっても楽しみ!

この歳になってワクワクを抱いて寝れるなんて幸せだ。

と思いつつ眠りに着くのでありました。


4日目に続く。


こんな季節はお花いじりしなきゃ損損!
みんながんばってますよ~ってことで気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973




カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |