TOPクリスマスローズヘレボルス原生地ツアー2015 その1でございます。


ヘレボルス原生地ツアー2015 その1でございます。
おはようございます。

さて~只今6月10日ということで帰国して早まるまる2カ月。

旅の記憶も頭の中ではモザイク模様になってきましたところで遅い旅レポとまいりたいと思います。

前置きはさっぱり、中身はあっさりと言うことでライトな感覚でさらっと...とはいかないまでも

楽しく読んでいただければと思います。

今日、日本を離陸するわけですが、帰国するのはいつになるのかわかりません(笑)

が~そこら辺マイペースでやりたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします!

(⌒-⌒)




● 1日目 成田~ザグレブ(クロアチア)

今回の旅。

行きたいなぁ~とは思っていたけど

相変わらず間際まで悩んでるふりしながらやり過ごそうかと思っていたら

"航空券が安いよ~"なんてアナウンスが聞こえてきたり

"おら行くことにしたよ~"なんて声が聞こえてきたり

”もう~我慢できない”と現代人のごとく航空券購入ボタンを押しちゃいました。

家族および関係者には全て事後報告ということで(笑)

あとはボタンを押せば出発日まではあ~~~~!っという間

成田集合~~~今回はオンラインチェックインなんてものを試したりして

ドキドキでしたがどうにか荷物を預けて出発~!

とは行かないところが良いところ。

出発が1時間遅れるらしい。 

まぁ~大丈夫だべ~~~(*´∇`*)

なんてガラガラ快適飛行機でドイツはフランクフルトに到着したら 

ありゃ~クロアチアはスプリトまでの乗り継ぎ便、もう飛んでいっちゃったじゃないの(笑)

まぁみんないるしね,不安も皆無。 スプリト行きの次のフライトは?っと

ん.....明日の昼過ぎ??? こ、これは焦る(汗)

急遽、クロアチアは首都ザグレブに行き先を変えてキャンセル待ち。

運よく席が空いていて、その日のうちにクロアチアに入ることができました!
IMG_1358 (350x263)
夜のザグレブ空港でございます。 

これはラッキーでした!!... (; ̄Д ̄)あっ!

一人忘れてる人が...毎回お世話になっている現地ドライバーのサーショ。

自宅(リュブリアナ(スロベニア))から520kmほど走ってスプリトにいるらしい....

そこで「わりぃ、ザグレブ空港まで迎えに来て~」
(スプリト~ザグレブ間410km、ちなみにリュブリアナ~ザグレブ間140km)
IMG_1362 (300x225)
全て施設が閉まったザグレブ空港でドライバー待ちの図

ほんと超遠回りなのに嫌な顔せずに迎えに来てくれましたよ~しかもザグレブのホテルまで手配してくれて

大きな喜びにちょっとした疲れとたっくさんの安心感が混じった再会。 

なんだかやっとワクワク感がでてきたな。

あっそうだ。もう一つトラブルが..メンバー全員分のスーツケースが行方不明になってしまいました...

H氏が係の人と一生懸命話したんだけど英語が通じず話半分(笑)

まぁ~ドライバーさんも来てくれたし一安心! と軽装にてホテルにGO!

ウェルカムビールとライトなおつまみで無事到着&ドライバーお疲れの乾杯をして眠りに着きました!

まぁ~目的地は違えど大きく予定が狂うこと無くクロアチアについて良かったぁ。

スプリトのホテルのキャンセル代はかかったけどね。


2日目に続く..いよいよヘレボの登場ですよ!



こんな季節はお花いじりしなきゃ損損!
みんながんばってますよ~ってことで気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973


スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |