TOP未分類アネモネ”ダブルコロナリア”


アネモネ”ダブルコロナリア”
おはようございます

すっかり春めいてきましたね

お店ではアネモネがどんどん咲いてきています。

DSC_0162 (232x350)
アネモネ ダブルコロナリア

いつ見てもとてもきれいな花です。

丈夫ですし増やすのも意外に簡単ですのでとってもお勧めです。

昨日はクリスマスローズ40株、お店に地植えしました。

スイセンやムスカリなども一緒に植えてみました。

がしかし水はけは良いが南側の日当たりのよいところ(笑)

夏はどうなる事やら。 それも見てみたくてあえてそんな条件の所に植えてみたというのもあります。

シクラメンも植えたかったんだけどなぁ~ こんな条件じゃまず無理だろうなということで却下。

秋に球根植えられるようにスペースも空けておいて~

来春、いやさ来春ぐらいにはきれいに咲くようにメンテしていきたいと思います。

今日は原種の株分けをやりましょう!

これ以上大きくしてもしょうがないので作落ち覚悟で割りまくります!

季節は進む。

やるべくことは早めにやらなきゃ! 今日もがんばるぞい!

今は自然開花が絶好調ですね!!
見てあげないと損損! 花粉に負けず声をかけてあげましょう!!
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!クリスマスローズ情報がいっぱい!ですよ!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973










カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |